小学生息子2人の記録 | ~長男発達凸凹。次男ジャイアン。エンドレス年子兄弟の格闘育児~癒しは長女のみだ!!3児ママの育児奮闘日記

もうすぐ五年生の息子。


落ち着いてきたなぁ。まだまだ家で騒ぐけど、blog見返したら随分高学年の準備が整ってきたような振る舞い。。

機嫌が良くても悪くても元気に『お母さん!行ってきます!』と必ず大きな声で言ってくれる。嬉しい。帰ってきてまず自分の部屋に入ってこもって本を読んだりおやつ食べたりするようになった😊1人時間大事だよね😊

ゲームはモンハン見てほしいらしく、『お母さん、見る?』と聞いてくる。長男は小さい頃からスキンシップより共感することで愛情を感じるみたい。もちろん見ますよ😊学研も頑張ってて、素敵に成長中❤


次男小3まもなく9歳

このお方には本当にげっそりさせられました(笑)でも今は本当に良い方向に育ってくれて落ち着いてきた。かな?笑

まず、少しずつ言ったことを守ってくれるようになった!やっと。。やっとだよ。。笑

色んなブームにのって、面白いことはすぐ実行。テープボールやら空中ウォークやら。

マイアヒーマイアホーと体をよじりながら歌うのも面白い😂そして、お金に貪欲(笑)からの

心優しい。お小遣いもらっては、自販機でレモンスカッシュ買って飲んでる😂この辺気の利いたお店ないから、自販機で買うの楽しいだろうなぁ。勉強全然しないのに、テストでは何故かなかなかいい点数とってくる。国語の漢字はかいめつてきだが。そんな次男も来月9歳!

これからの成長が楽しみです😊