初詣の続き | ~長男発達凸凹。次男ジャイアン。エンドレス年子兄弟の格闘育児~癒しは長女のみだ!!3児ママの育児奮闘日記

これの続きです✨



ダッシュで一本道の商店街と出店が並ぶ所を進む長男。



もちろん商店街は人混み。



一本道だから長男が買って戻ってくるときに会えるだろうと思っていた。



ゆっくり前の人達の歩くスピードに合わせて進んで行った私達。



さ、フルーツ飴のお店についた。



あれ?長男いない。



チョコバナナ食べたいとも言ってたからチョコバナナのお店か?



フルーツ飴の先にあるチョコバナナのお店に行ってみたが、いない。。



猛烈に不安になる私。。



旦那は、どこかで会えるっしょ。みたいに楽観的。


あのね、母親の勘って当たるんよ。不思議なほどに。



一瞬で、会えるのが難しい気がした私。。



長男は慎重派で、買い物中私が見えなくなるだけで、『お母さーん!』と大声で呼んで私の位置を確認してくるほど。



そんな彼が迷子に。。。。。

猛烈に不安だろうと思うと苦しくなりながら探し回る私。


別れた場所にいるかもしれないと、人混みをかき分けながら行ったり、来た道をぐるっとまわって探したが見当たらない。。



かれこれ30分くらい捜した。


やばい。。もうすぐ暗くなる。。

時間は16時10分。


この時期16時半には暗くなるとわかっていた。



気温も下がってきたし焦ってきた。


いや、もう一度別れた場所で待ってよう、これでこなかったら、警察に。。


と思ったら、大きな交差点から長男が警察と走ってきた。



その瞬間、安堵。。!!!!

そして涙が、、、




良かった、、本当に良かった、、。



どうやら長男は、一本道の商店街を爆走して買いに行き、人混みすぎるから、出店後ろの道路をダッシュして、別れた場所に戻ったが、誰もいなくて焦り、近くにいたおじさんに交番がどこにあるか聞き、交番にいたと。



なんとゆうことだ。。。


出店の後ろ側を爆走してたんか。。


そりゃ見えないわ。。。



長男も泣いたのか、目が赤い。



そりゃそうだ。。。


不安だったね、不安だったね、と声をかけごめんねと謝った。。


そのあとは警察の方から住所を聞かれ。


そして無事警察の人も連携の為に色んな交番に連絡をしていてくれ、無事実母と接触できたと電話越しで色々連絡していた。



ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

ありがとうございました。



そして、私も学びました😭

子供が初めての場所、慣れてない土地、人混み。一本道だから迷子になりようがない、小学校高学年になる男の子だし、大丈夫と思っても1人で行かせるのは危険すぎるというのを身を持って理解した。


めんどくさがるのが悪い癖の私。

どんなときもこういうときは一緒に行こうと誓いました。


事件に巻き込まれなくて良かった。。



御先祖様にきっと子供を1人で行かせるなというメッセージなのだと思っている。



帰りには長男はいつもの笑顔に戻った。




 

 


 

 


 

 


リッドキララ