初詣。深川不動尊へ。 | ~長男発達凸凹。次男ジャイアン。エンドレス年子兄弟の格闘育児~癒しは長女のみだ!!3児ママの育児奮闘日記

昨日は初詣に行きました爆笑


去年は人混みも嫌だし、夜のパートもしていて疲労感もあり、初詣にも行かず。



それのせいなのか、2023年はつらい年でしたショボーンショボーン



旦那の交通事故、借金、新しい職場のあからさまな陰口。。



本当に本当につらい一年だった😭



それを払拭するためにも、今年は必ず初詣に行こうと決めていた。縁ある旦那が学生時代住んでいてよく行っていた門前仲町の深川不動尊へ✨


バス、電車に乗り継いで。

久し振りすぎる門前仲町に、旦那が子供を引き連れているのが感慨深く感じた✨




整列も凄くよくされていて、待ち時間は子供を公園で遊ばせることもできて、とても良かった❤


久し振りの力強い太鼓の音に去年の悪い気が全部剥がれ落ちていく感覚になり、涙がでてしまった😭


その後は、お好み焼き、焼きそば、甘酒などを屋台で食べた❤


子供達は、射的やスーパーボールすくい、フルーツ飴などで楽しんでいた😁




最後の最後で長男がパイナップル飴も食べたいと言い出した😥


もうそろそろ帰る時間だったのと、ずーっと何かしら食べ続けてたのに更にまだ食べると言い出した長男にイラッとして、


一本道の商店街のところを歩きながら、この先にあるから買ってきな!


と、言い放って長男はダッシュで買いに。


これが後に大変なことになるとは思いも寄らなかった。。。。。



続く。。。