便秘解消で体重が 1.5kg減っちゃった とゆうお話です | 自由気ままな放課後

自由気ままな放課後

さすらおう この世界中を ころがり続けてうたうよ 旅路の歌を

注意 自己責任で読んでつかーさい

 

 

こんなマンガみたいなタイトル 本当にあるんですね。

 

今朝は、2週間前の ブロ友 はるちさんの記事

「8月の振り返り 太ももの結果」ゆうのをリブロさせて頂きます。

 

一夜にして体重が一気に減った! とゆうのが頭の隅に残っていて

それが、どうも便秘解消が要因のひとつではないかという事が書かれてまして

 

理屈では納得出来るんだけど、ホントにそんな事があるんだろうかと思うちょったら

 

あるんですね!

 

身をもって、貴重?な 体験をしちゃいました!

 

 

"きらら"は、ちょっと油断をすると便秘になるがです。

毎日、意識して出すものを出さないと、

3日でも5日でもお腹に溜め込んでしまう太っ腹なのです。 笑

 

どうせ溜め込むんなら ウンチ君じゃのうて お金なら えいのに・・・

と、いっつも思うんですけど。。。

 

 

 

でっ、先週末から 溜め込んでしもうたんですアセアセ

 

 

 

 

毎朝、定期便の様にトイレに座るのですが、小出しのコロコロ便が数個

どう考えても喉を通過する量と出てく量が合わない・・・

 

食べたもん全部を消化し栄養として吸収してる様でも無さそうだし

 

なんか嫌なパターンだなと思いながら、

腹痛も無いから、まっ いっか で騙しダマシの状態を数日間

 

ほいたら、  下腹部に突然! 激痛が襲ってきました!!

 

キター !! っという感じです

 

15日に 第一波  サーフィンアセアセ

16日に 第二波  イルカアセアセ

 

 

 

その結果  10日 金曜日からの体重の記録です。

 

 

天気が悪かったり、ワクチン接種で運動自粛などの要因も重なって

金曜日から上昇傾向だった体重は、14日にピークを迎え

 

15日、16日の荒波を乗り越え

 

ワクチン接種後の行動自粛解除や天気の回復もあって

先週末レベルまで急降下 ニヤリ

 

決して、ウンチ君を 体外放出だけでの ▲1.5kg ではないので誤解しないでね

ウンチ君だけで、1.5kgも減量できたら、それはそれで・・・

どんだけ出したんやってなっちゃいますからね

 

 

 

体重が元に戻った事よりも

お腹がスッキリした事の方がよっぽど嬉しか~

 

この嬉しさを表現するなら、、、事を成し遂げて

コーヒー ホット一息  という感じですね 爆笑爆笑爆笑