ぐるっと一周 北海道を歩こう SEASON-3 小樽~旭川♪ | 自由気ままな放課後

自由気ままな放課後

さすらおう この世界中を ころがり続けてうたうよ 旅路の歌を

ぐるっと一周 北海道を歩こうシリーズ

 

9月17日  SEASON-2 のゴール 小樽と~ちゃこ♪ですあしあと

 

 

新千歳空港から ぐるっと道南を回ること 109日目 787km

 

おたる  おたる  小樽 ですよ

 

小樽と言えば、"きらら"の抱くイメージは、

別れ と 雪 かな

 

 

ニッポンの歌にも度々 登場する小樽

 

♪小樽のひとよ では、

北国の街は つめたく遠い 粉雪舞い散る 小樽の駅に

 

♪北の旅人 では、

泣いて別れる 最果て港 消えぬ面影尋ね人 夜の小樽は雪が肩に舞う

 

だもんね。 いいね 北海道 小樽っち

 

 

 

さて、SEASON-3 は、

小樽から札幌 留萌を経由して旭川(鷹栖)を目指そう思うちょります。

小樽から旭川まで ざっと 225km  約1ヶ月半ってとこでしょうか

 

目指すは、札幌地区から動物園地区です 笑笑