Endless Summer,Endless Radio・真夏のA&G同窓会(前編) | セラミックのブログ・第二章

セラミックのブログ・第二章

派遣会社で悪戦苦闘中の「セラミック」。
そんな僕が世の中の様々な出来事を一刀両断!
思った事をブログにしていきます。

昨日は渋谷C.C.Lemonホールにて「Endless Summer,Endless Radio・真夏のA&G同窓会 」が開催されました。



オープニング

①日高のり子さん

②久川綾さん

③小森まなみさん

MC

ここまで前半

④榎本温子さん&豊口めぐみさん・・・でも、本当は「おたっきぃ佐々木」が主役!?

⑤丹下桜さん

⑥井上さん

声優朗読ドラマ「同窓会」

エンディング


と言う内容でした。

(レポートが長くなるのでまずは前半+佐々木さん登場を書こうかと。)








①日高のり子さん

過去の番組コーナーを集めて「うりほぅ!」

さすがはのり子さん!本当にソツがありません。完璧なDJぶりを遺憾なく発揮。王道ラジオを堪能でした。

そして、一曲ライブ・・・でも、アイドル時代の歌って!?

日高さん「渋谷公会堂時代に叶わなかった夢を現実にできました。私は満足ですビックリマーク








②久川綾さん

緩ラジ「久川綾のSHINY NIGTH」の復刻版です。

この番組コーナー、本当に「ノープラン」!?

リスナーのメールも3本のみ。話術だけで番組持たせた(笑)

そして、一曲ライブ・・・曲、覚えていません(爆)

久川綾さんファンの方々、すみません。








小森まなみさん

「エールを君に」復刻版!

本当にエールを贈るまなみさんに感動ウルウル!

後は朗読も素晴らしいです。

声優の力量は本当に凄い!

、一曲ライブ・・・「YELLを君に!」


それ、盛り上がらない方が嘘でしょう!

YELLを君に! 小森まなみ 歌詞情報 - goo 音楽







MC:鷲崎アナが片寄主催(文化放送の局長)と交えて、出演声優さんに関する思い出話を沢山されました。


アニラジ:桜さんはヤッパリ可愛かった(笑)










後半突入前に、「uni. 」の告知。


そして今回のスポンサー「セガ」による「サクラ大戦」DVDの大々的告知!


サクラ大戦巴里花組ライブ2009 ~燃え上がれ自由の翼~ DVD発売情報!!




痛い!・・・と思っていたら





幕間ライブ!?「御旗のもとに」






(当然ながら昨日は日高さんと井上さんの2ショットです
ですが、この動画は全員集合)





文化放送ラジオ同窓会イベント『 Endless Summer , Endless Radio ~真夏のA&G同窓会~ 』開催!




ここまでやらせるか!セガ(爆)


12月のサクラ大戦in青山ライブ、成功すると良いですね。
(サクラ大戦ドットコムに詳しい情報は載るでしょう)






④「超機動放送アニゲマスター」の復刻版!

榎本温子さん&豊口めぐみさんがアシスタント・・・おたっきぃ佐々木氏の「暴走列車トーク」炸裂です。


(おたっきぃ佐々木 - Wikipedia )

そして、サプライズゲストに櫻井智さん
一曲ライブ・・・「愛・・・覚えていますか」










しっとり感で締めくくった・・・って佐々木さん!?


あんた、桜さんのディレクターも勤めるんかーい(爆) ビックリマーク





(レポート後半に続く)