レンチン1分『オクラ豆腐丼』 | きららんのぶらぶら~大阪一人食べ歩き

きららんのぶらぶら~大阪一人食べ歩き

梅田・なんばなど大阪メトロ沿線を平日一人ぶらぶらしながら食べ歩きするきらブログです。大阪生まれ大阪育ち元デパガ
ハッシュタグ♯つぶやきみてね
安くて美味しいもん食べるよぉ~よろしければお立ち寄りくださいませ(*^_^*)お代は要りません!

今日はこれ物申す笑
昨日から決めてましたOK



材料は
オクラと豆腐、鰹節
だけ~⤴️
レシピでは
梅干しわさびタレですが
生姜醤油やポン酢でも🆗✌️

梅干しは近所の
居酒屋の自家製梅干しです✌️

簡単にレシピ書いときます🎵
オクラは輪切り
ラップをオクラにピッタリ被せ
レンチン1分⬅️チョイ固め
鰹節混ぜて 豆腐(木綿)崩しいれ
混ぜるだけ笑
温かいご飯に乗せ食べる
レシピでは梅干しとミリン、わさび
を混ぜたのをかけてます指差し


おひとりさまに
ピッタリです🤭
納豆乗せても美味しい😋

美味しかったですよだれ
ごちそうさまでした~⤴️
残った場合は卵混ぜて
フライパンで焼くとOK音譜



オクラは腸内環境を整える拍手
是非お試し下さいませ~⤴️