大阪の「コナモン」見てってねぇ♫ | きららんのぶらぶら~大阪一人食べ歩き

きららんのぶらぶら~大阪一人食べ歩き

梅田・なんばなど大阪メトロ沿線を平日一人ぶらぶらしながら食べ歩きするきらブログです。大阪生まれ大阪育ち元デパガ
ハッシュタグ♯つぶやきみてね
安くて美味しいもん食べるよぉ~よろしければお立ち寄りくださいませ(*^_^*)お代は要りません!

大阪には〜♫美味いもんが
いっぱいあるんやでぇ〜♫
(↑歌があります)幼稚園児でも歌う音譜
 
先ずは下矢印ちゅー
大行列
新梅田食道街
「きじ総本店」さん
 
必ず食べるのが
「もだん」焼きそば入り
駄菓子菓子
こちらのは焼き方がチト違います。

上矢印✧p📷qω•,,´)撮れないので
お借りしてます。

この日は15時過ぎに。。並んだ
食べるまで50分

言わずもがな激旨い
 
お好み焼き撮影できないから
並んでる間の階段✧p📷qω•,,´)ゲラゲラおいで
 
空中庭園にも店舗あります。
スカイビルの事ね
 
次は
大阪と言えば
コレ
 下矢印ちゅー
これだけで分かったらあなたは大阪人?
 
阪神百貨店名物
いか焼き
冷めたのも好きですてへぺろ
 
次が下矢印
美味しんぼ77巻に登場しています。
会津屋」さん
ミシュランビブグルマン受賞歴あり
 
最近Amazonプライムビデオで
1話から見た🤣

ここのたこ焼きが1番危険注意滝汗
激熱!注意が必要🦆
ソースは要りません
味付いてるから。

 
次が下矢印
本店に行ったが入れずえーん

ねぎ焼「やまもと」さん
梅田や新大阪にもあります。

お好み焼きとは別物
と思う方が良いかも?
「海鮮焼きデラックスネギ焼」
 
お醬油とレモン
お腹には溜まらないので「おやつ」かな?

上矢印焼いてる口笛梅田かな?

 
次が
デパガ時代に皆で行ってた。
遅くまで開いてるから。

 
IMG_20170609_193501121.jpg
鶴橋風月」さん
チェーン店 東京にもあるか?

IMG_20170609_193508852.jpg
ここの焼きそばが好き
これは「野菜焼きそば」
 
大阪は基本お店の方が焼いてくれます。
 
自分で焼いてみたい方は
千日前
全部屋個室のこちらへ・・二人用部屋上矢印
「はつせ」さん
狭いから大きな人無理🦆(笑)
大きな個室もあります。
デート💑に使う🤣

 
次が難波
大阪高島屋さん
8階 ダイニングメゾン
 下矢印
IMG_20170509_160326922.jpg
並んでるけど。。
福太郎」さん
本店は昼は開いていません。
 
IMG_20170509_160449234.jpg
「ミックス玉」
お箸で食べます。コテで食べんし
だって危ないもん熱いし注意
 TVで言ってるのは大体大袈裟!
秘○のケ○ミ○ショー
突っ込み無用!(笑)
大体お好み焼きとか
たこ焼きを頻繁に食べませんからゲラゲラおいで
広島にも何回もお好み焼き食べに
行きましたが美味しかった🙌
もんじゃ焼きも好きな私ラブ

次が
下矢印
ルクア
あべのたこ焼き「やまちゃん」さん
こちらもビブグルマン受賞
 難波にもあります。

たこ焼きって
注意注意注意注意注意滝汗
熱々!駄菓子菓子
熱くなければ
ならん!🤣
 
次は
天五中崎通商店街
下矢印
うまい屋」さん
 
THE昭和な店内
 
店前で焼いてはります。
 
牛乳?ビールとか・・
通は自分で取ってましたびっくり
 
次が下矢印
ご近所の
たこ焼き十八番さん 本店

トッピング私作 ゲラゲラおいで
たまに食べに行く。

最後までお付き合い頂き
有り難うございます*_ _)ペコリ

気になるお店がありましたら
是非一度お越し下さいませ。