大阪の「中華とかアジア系のあれこれ」その②見てってねぇ♫ | きららんのぶらぶら~大阪一人食べ歩き

きららんのぶらぶら~大阪一人食べ歩き

梅田・なんばなど大阪メトロ沿線を平日一人ぶらぶらしながら食べ歩きするきらブログです。大阪生まれ大阪育ち元デパガ
ハッシュタグ♯つぶやきみてね
安くて美味しいもん食べるよぉ~よろしければお立ち寄りくださいませ(*^_^*)お代は要りません!

暑くてエアコンON🙌
快適!快適!デレデレ音譜音譜音譜
 
その②見てってねぇ♫
 
先ずは
グランフロント大阪 うめきた広場
 下矢印
 
マンゴーツリーキッチンさん
何回か食べてますが・・
この日はコレ上矢印下矢印
駄菓子菓子
辛いΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!

屋台風のお店

味変ソース

赤いのがいっぱい(笑)
泰鶏麺飯
 
別の日コレ上矢印デレデレ
ご飯だけでも
美味しいψ(´ڡ`♡) ŧ‹"ŧ‹"

タレで変化を上矢印音譜
 
タイとかの食べ物好きなんです。
夢を何回か見ていて
それが多分台湾or中国に住んでるらしくて
入り口に中庭があってその奥に
家がある。。そんな感じの所に私が住んでる。
前世?
 
 
次が
本町
下矢印
IMG_20170609_132008031.jpg
華都飯店 本町ガーデンシティ店
中国料理

 
IMG_20170609_125654781.jpg
よだれ鶏セット
 
並んだならんだ。。
大阪メトロ本町駅7番出口 直結

IMG_20170609_125841100.jpg
美味しいけど。。量が少ないかな?
タレ多すぎ

IMG_20170609_131222899.jpg
相席でもいいか?聞いてくださいます。
この時マナーがなってない
リーマンと当たった(´口`)最悪↓↓
鼻をかまれたガーン
 
IMG_20170609_131133297.jpg
杏仁豆腐
 
次が
 下矢印なんばパークス
IMG_20170706_130258817.jpg
IMG_20170706_124623827.jpg

熱々で美味しかった。

IMG_20170706_125013447.jpg
IMG_20170706_124828125.jpg
お腹いっぱいπ真顔
 
次がなんばCITY
店内が豪華だからこちらにキラキラキラキラキラキラ
 下矢印
梅蘭焼きそば(小)
凄いぼりゅうみぃー

梅蘭さん

中から色々出てきます。

カウンター席も個室もあり
 
次が
梅田D.Dハウス
海鮮レタスチャーハン
海老・イカ・ホタテ
豪華な上ににぼりゅうみぃーで
食べるのが大変だった。笑い泣き


この味は家庭ではむりかもキョロキョロ

上矢印これが。。目の前を通過してって
ビックリ!!
山盛りでした。。2018年ですが今もあったら
食べたい
 「麻婆チキンカツマウンテン飯」

次も梅田
エキマルシェ大阪
メチャ並んだならんだ
 
「かにチャーハンの店」さん
↑店名🤣


これね。。胡瓜入ってます。
 
作ってるのを目の前で見れる。
イケメンでした。
 
次が梅田 今は無い・・
がチェーン店です。
 
IMG_20171114_141150014.jpg
浪花ひとくち餃子
チャオチャオ さん
 
IMG_20171114_141242558.jpg
まだここのお店が世の中に出始めた頃
冬の寒い日に並んだ(笑)
雪が降りだして今でも覚えてる。。
後輩が頭にストールを掛けてくれて
震えながら待ったわえーん
 
次は心斎橋
クリスタ長堀
下矢印
IMG_20171003_190830301.jpg
朝陽閣さん
本日の日替わりランチ
CP最強中華屋さん
 
IMG_20171003_191924330.jpg
カウンター席もあるし
丁寧でアプローチ早いです。
 
IMG_20171003_191015880.jpg
これが激熱でビックリ
遅い時間でもスープも熱々です。
 メニュー豊富音譜

 
次がご近所の
日本人より丁寧な多分上海の方?
下矢印
「真水無香」さん
上海風八宝菜
 
薄味です。
安くて美味しい
 
キラキラ店内豪華キラキラ
私が行くと食後必ず温かいお茶を淹れて
サービスしてくださいます。
ジャスミン茶だったり烏龍茶だったり
 
これは年末にいきました。12月30日
この日もお茶を頂きました。
年末のご挨拶もして頂き恐縮*_ _)ペコリ

 
上矢印この日は「海老炒飯」


円卓にいつも座る。
( *¯ ꒳¯*)


女性の方も居てとても
お綺麗です。

IMG_20171019_135203347.jpg
上矢印この日は「豚の生姜焼定食」
 
この日も

IMG_20171019_140004951.jpg
お茶を頂きました。
 
次もご近所
ずーーーと休んでいます。
CP最強
 
IMG_20171014_143549723.jpg
栄成軒さん
 
量が半端ない
食べれず・・
IMG_20171014_144315125.jpg
薄味で美味しいです。
 
お店のシャッターに
めちゃくちゃ長い文を手書きで書いて
貼っています(日本語)
見ててじぃーーんときました(´;ω;`)ウゥゥ

中国の方を○ろ○そ言う方が居ますが
それは違う! 私はそう思う真顔

 
 最後までお付き合い頂き
有り難うございます。音譜