LIVE最終日は | みぃやんのこんな事…。

みぃやんのこんな事…。

面倒くさがりの私の独り言。

世間様のゴールデンなウィークが終了したと思ったら、なんだかお疲れの様子の方やなんとなくイラついている方、気鬱そうな方が足早に行き交っていた、そんな火曜日の夜です。

 

 

 

 

十二分に休みを満喫したのにそんな気分になるのなら、連休の分散にすればいいのになんてことを休憩時間に思っちゃいましたよ。

 

 

 

 

毎月「大型連休にはできないけれど、5連休!!あげちゃうぞ指差しってなったら、皆休みは満喫できるし仕事や学校への活力も湧くってもんだ。

 

 

 

 

週休2日+5連休キラキラ

 

 

 

 

 

やばっ、我ながら妙案だニヤニヤ

 

 

 

 

 

もうね、3日も6日も休みを貰ったから文句は言えないけれど、まぁ~今日も眠くて眠くて。レジに立っていてレジ画面と手元との間で目線を動かしたら、焦点を合わせるのにタイムラグがありましてね。一瞬フラッとしちゃったりなんかして。

 

 

 

 

昭和の少女漫画に出てくるような、貧血で倒れる女子みたいな気分になりましたよ。明日?が新月?だから余計なのかもしれないけれど、兎にも角にも眠いzzz

 

 

 

 

もしかしたら、

 

 

 

 

またましゃによる好転反応なのかもしれないけれど。・・・って打ち込んだ瞬間にテレビCMで雅治さんが「らしいです上差しって言っていたから、間違いないな爆  笑

 

 

 

 

あっ、本題に入る前に、

 

 

 

 

昨日書いたブログ。もう散々たる誤字脱字に一昨年のLIVEを去年とか書いてあり、UPしてからこう無気力ガーンなりましたよ。修正箇所が多すぎるからそのまま放置してある。たぶん「あ~また間違えてるねぇウシシ」って感じで大らかに受け流してくださっていると思っている。

 

 

 

 

ので、気にしない気にしない。

 

 

 

 

 

さてさて、本題です。

 

 

 

 

 

昨日は、予告していた通りに2回目のましゃLIVEに行っていた私。3日は開場時間をちょっと過ぎてワールド記念ホールに到着し、いそいそと入場をしたんですよね。その経験もあり、昨日はちょっと早めに着くようにと家を出たんだけど、三ノ宮に到着した時間がそこそこ良い時間になっていたんですよ。

 

 

 

 

LIVEの時間が3日より1時間早くの開催だったから、デパ地下には立ち寄らず直会場にビックリマーク

 

 

 

 

と思っていたら、

 

 

 

 

 

三ノ宮駅でお手洗いに行くと、前にお友達同士だと思われる方がいらっしゃり、「買えてよかったね~」「ほんと~」なんて話をされていたんです。店員さんも驚いていたとか言っていて、お二人の手にはパン屋さんの食パン袋が。

 

 

 

 

もうさ、限定品とか値引きとかお安いとかお買い得とかそんな謳い文句に弱い私は、ましゃが待っているというのにそのパン屋さんを探し回ったのであ~る。

 

 

 

 

 

Googlemap片手に探してみたけれど結局見つけられず、断念して会場に向かいました。また三ノ宮に出る機会が有ったら、リベンジだな指差し

 

 

 

 

 

昨日は、天気予報では傘曇り傘の予報で、曇りでも雨よりの曇天のような予報だったんですよね。出かける前もパラパラと雨が降りだしていて、何の根拠もないけれど、私が出かけると晴れるという、なんなら暑さでフーフー言うという自負がある私にとっては「うぅえー?となるお天気。

 

 

 

 

 

ところがね、市民広場前でポートライナーを下りたら、青空も見え始め、

 

 

 

 

センスやハンディ扇風機で仰いでいる方があっちにもこっちにも。私も白Tに透け感のある薄いブラウスを羽織っていたのだけれど、それでも暑くて、思わずICOCAで仰いでしまいましたよ。‟なんだか万札で仰いでいるようなお金持ちな気分照れ”と思った笑 ねっ、すごくない!?

 
 
 
 
一昨年は2月だったから余計にだけど、今回の初日もま~ったく気付かなかった花が植えられていることに気付き、人の流れに逆らい、チラチラと横目で見られる事も気にせずパシャっと1枚。いや、3枚撮った。

image

 

 

 

可愛いですよね。

image

 

 

 

 

青空とこの可愛い花にホクホクしていたからか、待ちくたびれたましゃは遠くを見つめておられました。‟遅くなってごめんねてへぺろ”と心の中でつぶやき会場内に。

 

 

 

 

3日は運を使い果たしたと思うほどの神席だったから、6日は安定のスタンド席。‟初日は、あんなに恵まれた良い場所で雅治さんを見ていたんだな”と思いながら眺めていました。

 

 

 

 

神戸ワールド記念ホールのスタンド席ってね、思っている以上に席幅が狭いんですよ。両サイド居ない状態でそう思っていたんだけど、LIVEが始まったら余計にそれを感じる事に。

 

 

 

 

隣の方の腕がぶつかるし、横に振る手が顔の前をチラチラするんだもの。

 

 

 

 

 

X(旧Twitter)で「ワイパー」なんてWordが上がっていて、ん?なんて思っていたのだけど、ライトバングルを重ね付けした腕が目の前を揺れていたら、そりゃ「ワイパー」だと思うなと真顔

 

 

 

 

私は両腕を胸の前でクロスしてファラオのようになっちゃいましたよ。それでも腕は当たりワイパーは動いておりで、‟あぁ、もう無理無気力あせると限界に到達し、椅子下の荷物を奥に追いやり、できた嫁のように一歩下がって遠くにましゃを望みましたとさ。

 

 

 

 

まっ、そのお陰で、3日に免疫も抗体もついたはずなのに、だばだ~ばだと流れて来る涙えーんを上手く隠すことができた。あれ?もしかして涙でよく見えない視界をワイパーで良くしてくれていたのか?うーん

 

 

 

 

んなわけがないバイバイ爆  笑

 

 

 

 

それにしてもね、流石最終日だなと。

 

 

 

 

まっ、初日はアリーナ席のそれも前のほうだったから、雅治さんが花道を通ったりセンターステージにいらっしゃる時にしか周りを見渡すなんてことは無かったのだけれど、最終日は本当に見事な演出だと感動しちゃいましたよおねがい

 

 

 

 

ライトバングルのシンクロもそうなのだけど、音響も初日に感じた印象とは全然違っていました。

 

 

 

まっ、アリーナとスタンドの違いが有るのかもしれないのだけれど、スピーカ―の向きを変えたのかとかsoundの調整をかけたのかと思うほどに音を聴く』と言うより『音に包まれ音を感じる』と言う感じ。

 

 

 

 

 

音に抱かれてるとイメージしてもらったら、わかりやす・・・くはないな笑

 

 

 

 

 

1曲、あれ?何の歌だったけうーん

 

 

 

 

 

まっ、兎に角、ある1曲だけがbacksoundの方が大きすぎでましゃ歌が飲まれてしまっているあせると感じる曲が有ったんだけど、それ以外はバランスがめっちゃ良くって、全身に音楽を感じる事ができたんですよ!!

 

 

 

 

初日はまだ『オーディエンス』にも初々しさがあり、はにかみ系の手拍子や反応だったのに、最終日には会場内の一体感が半端なくて。

 

 

 

 

高みの見物ではないけれど、高所から全体を見ていたら、それはそれは圧巻でした!!おねがい

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

「ましゃは、みんな~のもんだな」と思った。

 

 

 

 

 

その場にいらっしゃったお1人お1人にそれぞれの人生があり、人との繋がりがあり、色んな出来事がある中で、その日、その時間にそこに集まっている。

 

 

 

 

ましゃに会いたい思いでみんなぁがそこに居るってのを上から見て、手拍子をし、手を振り、「ましゃ~」「まさはるさ~ん」「福ちゃ~ん」なんて声かける姿を見ていたら、これだけの人を惹きつけるってホントすごい人だなと思いましたよ。スターだなと星キラキラ

 

 

 

 

 

LIVEが終演になり、終わっちゃった寂しさとまた会えないなという寂しさを纏いながら、会場裏にあるセブンイレブンに向かっていた私。終演直後はポートライナーが劇混みするんですよあせる

 

 

 

 

並ぶのも待つのも嫌だから、父の面会通いで見ていたセブンでコーヒーを買って飲み、時間を潰そうと思って人の流れに反して歩いていたんです。

 

 

 

 

終演後もこのお天気。晴れては居ないけれどありがたいでしょ。

 

 

 

 

道間違いで搬入口に着いたりなんてこともしていたけれど、来るまでは見つけられなかった景色とも遭遇。可愛いラブラブ

 

 

 

 

 

と思ったら、オフィシャルさんがお知らせくださってたトラックが停まっている駐車場に奇跡的に辿り着き、思わず1枚撮っちゃった照れ

 

 

 

 

「白いのもあったはずだけど、今日は1台だけなのかうーんと思いながらセブンに向かい、コーヒー片手に戻ってきて反対がそれなのだと初めて気づいた。

 

 

 

 

埼玉のナンバーの観光バスが数台停まってもおり。

 

 

 

 

 

 

雅治さんは勿論だけれど、色々な場面でこのLIVEを支えてくださっている方々が、皆さんVIP待遇で行動されているのではないのだなと、華やかさの裏の多くの方の努力を感じていました。

 

 

 

 

 

非日常と日常が混在していた。

 

 

 

 

 

そして、私はそんな独り言をブツブツ言っていて、白いTシャツにコーヒーのしぶきを飛ばしていたのであ~るあせる

 

 

 

 

 

それもさ、トラックの黒だけを見ていて横断歩道を渡り、振り返って「わぁ、こっちが白いヤツやったんや!!ひらめきキラキラと思った瞬間にシミに気が付いた。悲し過ぎる。

 

 

 

 

 

私はたまたまセブンに行ったからそこにあることに気付いたんだけど、良くご存知の方は開場裏口で溜まってらっしゃいましてね。

 

 

 

 

これが俗にいう「出待ちってやつかガーンキラキラと思いながらも、大好きなましゃがそこに居ると分かっていてもシャイ故にそんなミーハーな事ができない私は、コーヒーでシミが付いたTシャツを羽織っていたシャツで隠し、人通りがない事を良い事に大熱唱しながら父がお世話になった病院前まで行った。

 

 

 

 

そこからポートライナーに乗ろうかと思って行ったんだけど、結局雨がぽつりぽつりと降りだしたから、市民広場前まで戻るという爆  笑

 

 

 

 

 

雅治さんを見送られた後なのか数人の方がいらっしゃっただけで、随分と空いていたポートライナーに乗り込み、三ノ宮に到着。降りたら大振りの雨が傘降っておりました。

 

 

 

 

私がウロウロする間は雨をそんなに降らせずに待っていてくれたんだなと思ったら、本当に有難い雨。

 

 

 

 

 

折り畳み傘を開き、「雅治さんはもう帰るんだな。兵庫には居なくなるんだなしょんぼりなんて思いながらデパ地下に行ったら、20%OFFだとか半額だとか魅惑のお値段表示のお惣菜たちがたんまりを待ち構えてくれておりましてねキラキラ

 

 

 

 

 

普段なら手を出せないところだけれど、自分への、家族へのお土産にあれもこれもと買い込んで帰路に着きました照れ

 

 

 

 

 

全部食べるもの笑

 

 

 

 

 

でも、みんな喜んで食べてくれたから、サラリーマンのお父ちゃんがお土産もって帰ってくる気分を味わえましたよ。ぼかぁ幸せだなって感じだった上差し

 

 

 

 

こないだも書いたけれど、LIVEって逢える楽しみも大きいけれど、その時間が終わったら逢えないんだなという寂しさが付きまとうでしょ。

 

 

 

 

 

私たちは、エントリーして当選しなければ大好きな人にも逢えない訳だから余計にそんな気分も強くなりますよね。

 

 

 

 

 

まっ、「次はないかも」と思うより、「今逢える」と言うその時間を大切にできたらいいですよね。

 

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

もう超カッコ良かったましゃを思い出しながら、ワイパーにちょい苛立った昨日の私に伝えてみる笑

 

 

 

 

 

って、こんな長文を仕事から帰って書いていたら、もう一昨日の話になっていましたよ。なんだ、ましゃに会えたのはもう2日前の過去の話になちゃったのかぐすん(←今さっき自分が自分に伝えたことを忘れている人)

 

 

 

 

って、それは置いといて、

 

 

 

 

 

雅治さん、神戸最終日もありがとうございました。やっぱりどこをどう切り取ってもカッコよくって可愛くて、そして素敵でした照れラブラブ

 

 

 

 

やっぱ大スターのオーラが半端なかった星キラキラ

 

 

 

 

幸せな2日間をありがとう!!

 

 

 

深夜に手紙を書くとろくなことは無いと、朝になると後悔すると聞くけれど、きっとこれは大丈夫だ。ビール飲んでるけれど大丈夫だ爆  笑

 

 

 

 

ササッとお風呂に入って、明日・・・いや、今日の仕事に備えよう。か弱き貧血乙女のようにレジ前でフラッと来ないように。

 

 

 

 

えっ?

 

 

 

 

 

そりゃそうでしょ。

 

 

 

 

ジェットストーリームましゃと混浴だ照れ(←明日の朝になんてことを滝汗と思うかもしれない笑)

 

 

 

 

 

ではでは、おやすみなさい。