ゴールデンウィ―ク最後の日は | みぃやんのこんな事…。

みぃやんのこんな事…。

面倒くさがりの私の独り言。

おはようございます。

 

 

 

ゴールデンウィーク最終日の朝ですよ。

 

 

 

 

 

合間合間に休みは有ったものの、ゴールデンな連休ではなく通常営業だった私は、世の中の、下手したら10連休とかになっている人を想像し、‟クックックッ、今頃仕事行くのが嫌だ嫌だとなっていることだろう。たんまりと連休を堪能したからだよニヤと思っている。

 

 

 

 

 

超腹黒い爆  笑

 

 

 

 

 

とそんなあくどい事を考えているから、次のシフトではセールでも何でもないのに他店応援に行くことになっていましたよ。ひひ~ぃ・・・嫌だぁえーん

 

 

 

 

まっ、自分が知っている場所、知っている人を増やしていたら、いつか異動となっても無駄に不安になる事は無いと思うから、経験値を増やすいい機会だと思って、その沙汰を甘んじて受け入れる。武士かバイバイハッ爆  笑

 

 

 

 

ちょっとさ、昨日の朝とった写真にシャッと光の筋が入っていて、それが刀みた意だなと思ったから掛けてみた笑

 

 

 

めっちゃ綺麗だと思いません!?

 

 

 

 

庭の桜や桑の木が、根元をびっしりを覆いつくしていた熊笹を去年刈った事で、どんどんと大きくなってきているんですよ。

 

 

 

 

このスキっと晴れ渡る空と青々とした新緑を見たら、それだけで気分も上がるってもんビックリマーク

 

 

 


なんだけど、残念ながら今日は曇り空。午後からは雨の予報なんですよね。

 

 

 

 

きっと、この数日神戸に居たましゃが帰ってしまうから、悲しみの雨ってことだな。

 

 

 

 

でも、たぶん私が出かけるから、上手く雨からは逃れられると思っているんだけど指差し

 

 

 

 

今日は神戸でのLIVE最終日なんですよビックリマーク

 

 

 

 

3日に存分にましゃを堪能して帰って来たからか、昨日は朝から良い事尽くしだったの。

 

 

 

 

出勤しようと車を出したら、向かいのおっちゃんに呼び止められおいで

 

 

 

 

 

「ゴーヤできてんけど、苗要るか?要るんやったらあげるけどおじいちゃんと。

 

 

 

 

 

もうさ、超ラッキーでしょ。めっちゃありがたい爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

鼻歌ふんふん音譜な感じで上機嫌に土曜の『福のラジオ』をタイムフリーで流し、上機嫌に雅治さんと一緒に熱唱していたら、私の車のガソリンメーターはEmptyまであと僅かという所あせる

 

 

 

 

 

前日も「ヤバいかなぁあせる」と思っていたのだけれど、少しでも割引がきく所と思って先延ばし。結局安いスタンドに立ち寄る時間がなく、でもって帰りまで持ちそうもなく。泣く泣く道沿いにあったGSに寄ったんです。

 

 

 

 

 

そしたらさ、

 

 

 

 

 

そしたらね、

 

 

 

 

 

新規でLINE登録したら、L10円引きになると!?

 

 

 

 

 

神ーーーーーーーーー!!キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

って感じでしょ。

 

 

 

 

無事にお安くFULLになったメーターを眺めながら職場まで向かっていたら、今度は旅立つ大きな飛行機を5機も見れるという飛行機

 

 

 

 

願掛けのようなもんで、出勤前にそんな飛行機が見れたら『1日良い日』と決めているのだけど、それが立て続けに5機。

 

 

 

 

 

 

こんなラッキーな事はない!!キラキラおねがい

 

 

 

 

 

お陰で、今日は仕事もノーミスで退勤まで乗り切る事ができましたよ。顔なじみのお客様も少しずつ増えてきて、私を見て足を止めて下さったりする方も。

 

 

 

 

 

3日のましゃLIVE前の娘ちゃんとの3悶着も、全て水に流せるぐらいに良い1日でした。

 

 

 

 

 

やっぱ、会えはしないけれど、近くにましゃが居るってだけで元気がでるな照れラブラブ

 

 

 

 

 

あっ、娘ちゃんとの3悶着ね。

 

 

 

 

数日前に彼女は通学定期を紛失したんです。買ったばかりの3ヵ月定期を。

 

 

 

 

 

普通、そんな大事なものをなくしたら、めっちゃ焦って滝汗あせる心当たりを全て確認するじゃない。なのに、超余裕かましているわけなんです。

 

 

 

 

 

立ち寄った場所とか少しでも心当たりがある場所には連絡を入れるように言っていたのに、「可能性はひくいしえーとかーちゃんが言うまで連絡を入れないと言うね。

 

 

 

 

 

焦った所で見つかるものでもないぐらいの解釈ですよ。

 

 

 

 

かーちゃんにしたら「はぁ?ちょっと不満むかっって感じでしょ。3ヵ月分の定期代を納めているのに、事の重大さを分か⁻ってねーなって感じ。

 

 

 

 

結局、駅に届けられておることを駅員さんから何度も連絡をいただいて知り、漸く受け取りに行くという。

 

 

 

 

のは良かったのだけど、後輩部員と映画を観に行く日のお昼にと受け取りを指定しており、かーちゃんはかーちゃんの大事な用事があるから、この駅までしか無理ですと伝えているのにも拘わらず、

 

 

 

 

「え~マジ無理やねんけど。□□駅で降ろしてもらえると思ってたのにぶーと言い、映画に間に合わないと騒動しているから映画館までと駅前を通過したら、

 

 

 

 

 

「え~っ、お母さんそこの駅で車止めて電車乗るって言ってたから、私もそこから乗ろうと思ってたのに。やし、□□駅の人にお昼ごろに定期取りに行くって言うたからぶーと言う。

 

 

 

 

 

Uターンして駅近くのコインパーキングに車を停めようと思ったけれど満車だったから、すぐ先のコインパーキングに停めるわと伝えていたのに、

 

 

 

 

「え~、どこ行くん!私□□駅まで行くと思ってたのに。間に合わへんなるやんぶーと。

 

 

 

 

 

はぁ?何?真顔

 

 

 

って感じでしょ。私は娘ちゃんにこう言ったさ。

 

 

 

 

「もうさ、人が言っていること何にも聞いてない。もうあれやな、ゆとり³やわビックリマークゆとりの第7世代やなビックリマークちょっと不満

 

 

 

 

と言ったら、めっちゃ嬉しそうにしたいた。

 

 

 

 

流石ゆとりの成せる技だわ笑

 

 

 

 

 

まっ、そのお陰でワールド記念ホールへの到着がギリギリになり、雅治さんにはそっぽを向かれてしまった訳なんだな。

image

 

 

花道を通って行かれる時も、‟はぁ~雅治さんが来たおねがいラブラブと思ったらスッとお尻を向けて通って行ってましたから。

 

 

 

 

あれは随分と不貞腐れ・・・いや、きっと私を見るのが恥ずかしかったからの敢えての尻向けだな。なんだなんだ、そういうことだったのか照れラブラブ

 

 

 

 

そろそろ締め出される笑

 

 

 

 

そうですそうです。

 

 

 

 

雨にもマケズ、それにもめげず、今日も私はましゃに会いに行くのです!!

 

 

 

 

まだ確認して無いから今日の座席は分かってないのだけど、3日にフィーバー出したぐらいの大当たりだったから、今日はすみっこぐらしだろうと思っている。

 

 

 

 

でもさ、今朝見た夢が超いい夢だったし、去年スタンド席だったんだけど、それでも十分にましゃを堪能できたから、どこに当たっても良席間違いなしだな。

 

 

 

 

今朝見た夢がね、夜に車を運転していたんだけど空を見上げたら大きな雲が2つ浮かんでいたんですよ。

 

 

 

 

「えっ!!ガーン」と思ったら、どちらも天使の形天使天使キラキラで、脇には虹がかかって花火のような物も打ちあがってましてね。

 

 

 

 

 

めっちゃいい夢だと思いません!?おねがいラブラブ

 

 

 

 

 

絶対良い事が有ると思う。

 

 

 

 

 

と、長々と書いている内に良い時間になってるわ。雨も降りだしてきちゃったけど、そろそろ支度をして出かけたいと思います。

 

 

 

 

 

雅治さん、今日も会いに行きますからね照れドキドキラブラブ

 

 

 

 

 

 

3日で免疫と抗体もついたから、今日はダバダバえーんラブラブにはならずにしっかりとステージ上の姿とパフォーマンスを目に焼き付けられるはずビックリマーク

 

 

 

 

今日こそは目が合うはず!!おねがい

 

 

 

 

 

そんなことを考えていたらどんどん妄想が膨らむな笑

 

 

 

 

 

LIVE、楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

ではでは、後ほどウインク(←いつも雅治さんがおっしゃるから真似てみた)