体調は絶好調ではないけれど、心は絶好調 | みぃやんのこんな事…。

みぃやんのこんな事…。

面倒くさがりの私の独り言。

今晩はです。

 

 

 

 

えっ?ええ不安あせるという間に2月が終わり、3月突入と同時に5連勤がスタートした私。なのに、一昨日の冷えが悪さをし、風邪増し増しになっている金曜日の夜です。

 

 

 

 

熱は無いけれど、鼻は詰まるし喉は熱を持っているのが分かるんですよね。鼻の奥の方がちょっと痛み、接客中に声を出していて時折咳が出そうになって言葉に詰まるという。

 

 

 

 

 

接客業で風邪や花粉症、後お腹痛くなるとかも嫌ですよね~あせる

 

 

 

 

 

‟こりゃ無理だ予防ガーンと思って、休憩時間に即効薬局に駆け込み、風邪薬を購入しましたよ。指定されいている服用量を取るとぜーーーーーーったいに眠気が襲うと思い、半分の量を飲んだら、鼻や咳は収まったものの、一番肝心なセールストーク中に眠気がピークに達しちゃいましてね。

 

 

 

 

薬って量が少なくても効くものですねぇあせる

 

 

 

 

 

明日も早朝からの出勤だから、なんとか・・・なんとか~!!今夜中に回復してくれたま~え~お願いあせる

 

 

 

 

 

って感じです指差し

 

 

 

 

 

なので、滋養をつけるために、今晩はこんな晩御飯。

 

 

 

 

 

いや、嘘ですよおいで爆  笑

 

 

 

 

 

退勤後にスマホを観たら、ましゃのオフィシャルさんからのお知らせがありましてね。なんでも今度『睡眠』について2時間もラジオでお話をされるんだそう。リスナーを23年間も眠らせなかったましゃが、『睡眠』の大切さについて語るって。

 

 

 

 

 

今なら、寝落ちもせずに目をギンギラギンひらめきキラキラしながら聴ける自信があるのに、2024年になったら、「早く寝るんだよビックリマークいつまでも起きてちゃいけないよ」と言われるようになるとは・・・。

 

 

 

 

 

と思っていたら、帰りの道中はまたもや眠気が襲いましてね。‟もう晩御飯食べる気力もないかも魂”と思いながら何度も生あくび大あくびをして家に帰り着き、扉を開けたら母が、

 

 

 

 

 

 

「お帰り~ビックリマーク今日はすき焼きにしてん。お肉あったからウシシと嬉しそうに言っていた。

 

 

 

 

 

‟はぁしんどあせるはぁ眠あせる無気力と思いながら、お風呂を済ませたら、風邪も若干の回復傾向を見せ、食欲もアップアップ

 

 

 

 

 

カンカーーーーンとたまごを割ったら、めっちゃいい感じに黄身が輝いていて、目からも滋養を補給できました。(←どんな笑)

 

 

 

 

実はね、お風呂に入る前に自分の部屋に上がったんですよ。上にも書いたようにぐったりしながら。

 

 

 

 

そしたらミニテーブルの上にこんな袋が1つ。

image

 

 

 

 

テーブルの前には卒業アルバムとか文集ではないけれど冊子が置いてあったから、また何か要らない物を娘ちゃんが置ているのかな?なんて思いながら袋を手に取ってみた。

 

 

 

 

そしたらさ、中にこんなのが入っていたんですよ!?おねがい

 

 

 

 

もう感動でしょ飛び出すハート

 

 

 

 

 

かーちゃんが絶賛勉強中ってのを知っているからこそのこのチョイス。かと。

 

 

 

 

「thank you.thank youひらめき飛び出すハートと娘ちゃんには伝えたけれど、ウチは4月からも自宅からの通学だからお互いに一つの節目的な感覚だけれど、今この時期に1人暮らしを始める子も少なくはない訳でしょ。

 

 

 

 

親元から離れることを想像したら、もし娘ちゃんが家を出るとなってたら、こんなプレゼントは一生使えないなと思っちゃいましたよお願い

 

 

 

 

 

と、かーちゃんはそんな感動に浸っていた頃、娘ちゃんはこんな画像をストーリーに上げており、image

 

 

 

 

 

友達から総突っ込みを受けて喜んでいた。

 

 

 

 

 

2年の終わり頃から靴底に穴が開きそうという話は聞いていたんだけど、「もうあとちょっとだしいいんじゃない?」とごまかしごまかしとしていたら、こんな有様になっていましたよあせる

 

 

 

 

よく、スレもせず、荒れもせず、文句も言わず、夜の校舎の窓ガラス壊すこともなく、こんな貧坊ちゃま(←古い笑)みたいな底のないローファーで気品を保ちながら卒業してくれたものだなと。ええ子やなぁ。

 

 

 

 

今なら買い直してあげられるのにな指差し

 

 

 

 

 

そんな娘ちゃん、

 

 

 

 

昨日は結局カラオケには行かず、親友とご飯を食べてプリクラを撮ったりして遊んだそう。

 

 

 

 

 

夜に駅まで迎えに行き、元カレとかーちゃんの会話を話したんですよ。

 

 

 

 

「そこまでこじらせていて、それでもお母さんに挨拶に来てくれたって、ホンマに勇気いったと思うねん。めっちゃ考えて考えて話しかけてきてくれたと思うから、ありがとうのLINE入れといて」と伝えたら、分かったとメッセージを送ってくれましてね。

 

 

 

 

 

娘ちゃんがLINEを送ると、別れてからは既読無視したりそっけない感じでしか返信を送ってこなかった彼が、人が変わったか?あせると思うような内容で返信を。

 

 

 

 

今度部員で焼肉を食べに行く話も上がっているようで、「よかったら一緒に行こう」と誘ってもくれたんだそう。あっ、部員とマネとしてね。

 

 

 

 

焼肉と言っていたのに予定が変わるかもと、また今日も連絡をくれたりして、やっぱりこの1年?色んな誤解をしていたんだろうなと感じましたよ。色々思い悩んでいたんだろうなと。

 

 

 

 

3年間・・・実質2年ちょっとだけど、一緒に切磋琢磨したきた仲間なのだから、いい関係性に戻れそうでちょっとホットしたかーちゃんであった照れ

 

 

 

 

 

さてさて、こうやって書いている間にいい時間になってしまいましたよ。明日に響くとよくないので、早めに寝たいと思います。

 

 

 

 

 

 

ではでは、おやすみなさいふとん1