雪降る寒い日だったから、まぁ、そうだよねって感じ | みぃやんのこんな事…。

みぃやんのこんな事…。

面倒くさがりの私の独り言。

今日もこんな時間に今晩はですニコニコ

 

 

 

 

まぁ~今日も1日寒かったですねあせる

 

 

 

 

昨日は流石に体調を考慮して、いつもより少なめのビールでSTOPパーして寝たら、朝はいつもよりスッキリとした感覚を覚えながら目が覚めたんですよ。

 

 

 

 

‟おっ、本調子ではないけれど、今日は仕事も頑張れそうだニコニコ音譜と思いながらシャーーーっとカーテンを開けてみたら、窓の外は雪雪

 

 

 

 

 

チーーーンチーン魂

 

 

 

ですよね。

 

 

 

 

寒さ対策して服を着こみ腰にはカイロ、靴下もあったか以上に毛布のようなと謳われた物をひざ下まで履いて出勤したけれど、まぁ寒い不安ガーン

 

 

 

 

袖が邪魔になるからいつも捲ってしまうのだけれど、今日も癖で捲り上げて直ぐに下ろし、また捲り上げてまた下ろすを繰り返してました。手もいつまで経っても温かくならず、グーパーグーパーしてみたけれど効果なし。

 

 

 

 

私だけかと思っていたら、先輩パートさんが後から出勤して来られたのだけど、「さぁ仕事」とレジに立とうとされているのにガタガタ震えておられ、唇は紫に。

 

 

 

 

「今日は寒いですよね」「寒いよね~あせる着て来る服間違えた」と話をしていたのだけれど、気が付いたら早退されていましたよ。

 

 

 

 

結構薄着だったから余計にだと思うけれど、じわじわと風邪ウィルスが広がりつつあるの・・・かも。ここの所の寒暖差は本当に皆堪えると思います。つもりは無くても簡単に貰っちゃうバイキンくんから、普段以上に気をつけておかないとなと。

 

 

 

 

昨日は指定量の半分だけど服用した風邪薬で、セールストーク中に眠気が来たから、今日は半分の半分だけを服用して出勤。

 

 

 

 

やはり微かに眠気は来るものの、鼻も抑えられのどの不調もまだましになり、鼻声ではあるものの可愛いいい声でウグイス嬢の如く呼び込みをしましたよ。

 

 

 

 

そしたらね、あるお客様が足を止められ、「最近はまってるやつが有るのよビックリマークとその製品についての説明をしてくださったんです。

 

 

 

 

 

販売している商品数が多い物で、まだまだ把握しきれていないその中の1つでしてね。

 

 

 

 

「そうでしたか。ありがとうございます!!ひらめきとお話をしていたら、レジに行く前にまた私にそれを手に取り「コレね、コレ。コレが美味しいのよ~ビックリマークまた試してみてウインクと教えに来てくださいまして。

 

 

 

 

 

そういう感想を頂けるのが本当に有難いですよね。

 

 

 

 

仕事終わりに早速購入し、今、ビールのアテに頂いている。大絶賛されていた通り美味しい!!生ビール照れ

 

 

 

 

ご来店くださるお客様の人数も結構なもので、まだまだお顔を覚えるまでは行かないのだけど、「今日も来たよ!」「頑張って!」とお声を掛けてくださるお客様も居て下さり、そのお声掛けでやる気が湧いてくるというのだから、なんとも嬉しい限り。

 

 

 

 

そういう些細な関わりだけれど、ホント力を頂けますよね。

 

 

 

 

一昨日無事に卒業式を迎えた娘ちゃんも、私の伯父や伯母マリリン、そして元義父に「卒業しました」とメールを送ったら、即皆から電話やLINEをもらい、3年間の労いやこれからのエールを貰っていました。

 

 

 

 

娘ちゃん、こんな顔になっていましたよ照れキラキラ

 

 

 

 

そして、そんな連絡を受けた伯父や伯母マリリン、義父も声が弾み嬉しそうに話をしていました。伯父は階段の上り下りが大変になって来たとかそんな話をしていたようだけど、誰もが若いパワーを受けて若返っていましたよ爆  笑

 

 

 

 

私もだけれど、彼女は本当に色んな方に守ら愛されているなとつくづく感じました。

 

 

 

 

今は、今月下旬に行く『卒業旅行』の新幹線の予約について、キラキラと目を輝かせながら、

 

 

 

「なんか予約18歳以上じゃないとできひんねんてキラキラ

 

 

 

 

 

とかーちゃんに言って来た。

 

 

 

 

 

色々込々なそんな話。かーちゃんはガッツリ、ガッポリと耳にイヤホンを突っ込み「地底人ラジオ」を聴きながら雑音はシャットアウト!!ドンッ

 

 

 

めっちゃ聞こえてるけどゲラゲラ

 

 

‟うかうかしてたら、昨年末のかーちゃんみたいに一般ピーポーの良い席取れなくて、グリーン車になっちゃうぞ指差しと心の中でつぶやきつつ、明日も早朝からの出勤の為、下手に脳みそを働かせてエネルギ持って行かれたら嫌なので、これ以上は触れずに済ませておきたいと思います。

 

 

 

 

おっと、もう23時。

 

 

 

 

残り時間はましゃぼに集中したいと思います。

 

 

 

 

ではでは、ちょっと早いけれど、今日もおやすみなさいふとん1