広島・呉の研修旅行。。。新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前。。 最終打ち合わせで

皆に集まってもらいました。

 

 

明姫幹線沿いの「クエルナバカ」

 

 

 

まずはモーニングもぐもぐ

 

 

G7広島サミットの話題でもちきり。

サミットの会場が、宿泊するホテルだということでねびっくり

 

 

お腹を満たしたあとは、旅程表を配って出発時間と内容確認。

 

 

 

あとは出たとこ勝負でいきましょう!!と強気で言ったけど

時間配分がうまくできていればいいけど・・・

 

団体行動をしましょう!と誰かが言ってくれてホットしました。

いつも一人が心配で、不慣れな土地では特に心配でしたから。

 

研修旅行は、4年前から計画していてやっと実現できます。

 

上谷昭夫氏にも同じ旅程を渡して研修旅行の報告をしました。

今回はコンクリート船・武智丸を訪ねるのを、諦めた残念な報告も。

 

 

あとは、当日のお天気を晴れを祈るばかりですお願い

 

 

コンクリート船(武智丸)とは下差し