その③~簡単な仕事をふったつもりが…~ | 心と頭の整理術

心と頭の整理術

・・・賢い自分の育て方・・・

 

前記事はこちらサゲサゲ↓
人と時間と能力とお金
その① まさかのぶっこみ
その①まさかのぶっこみの続き
その①まさかのぶっこみの続きの続き

その② まさかのぶっこみⅡ
その② まさかのぶっこみⅡ続き
 
 
その③ 楽な仕事をふったつもりが…


さて赤い龍スイッチが入った尚子さんの

「私頑張るから!!!!!!!!」 宣言により

場の空気が一変したとほぼ同時に
なにも知らないゆかりさんが掃除道具を引っさげて登場。


私 「ゆかりさん… 状況が変わりましたぼけー


ゆかりさん 「へ はてな?はて?はてな?


いきさつを聞いたゆかりさん

「えーーーーーーー!!叫び!! それは大変汗汗汗

「だけど…
東急ハンズで販売できるって
しまちゃん凄いね~爆  笑 頑張って音譜音譜

「私、1月は暇だからなんでも言ってね照れ
出来る事は何でも手伝うから~~照れ


「何でも言って」

「何でも手伝う」

ついさっき聞いたセリフな気が…


そうだった…汗

ゆかりさんも 赤い龍 だった!!
復習※赤い龍とはマヤ暦の紋章の事。
一般的にこの紋章の方は真面目で責任感が強い人が多い。
マヤ暦が気になる方はこちらからどうぞ⇒☆こちら☆

 
12月末に退社して、1月いっぱい有給消化中のゆかりさん。
しまちゃんの納品が終わるまで手伝ってくれるとのこと クラッカー

こうして
よもぎ蒸しサロン1/11OPENプロジェクトは
尚子さんとゆかりさんを巻き込んで
1/19まで続く
よもぎ蒸し東急ハンズ納品プロジェクトとなったのでした。


さっそく仕事分担も変更。

尚子さんにはしまちゃんのサポートに入って頂き
ゆかりさんは2日間ひとまず大掃除。

「ゆかりさん!!
チームTチームYに分かれたけど
お互い頑張ろうね!!腕!! 」

と気合が入る尚子さんメラメラメラメラメラメラ


チームT ←東急ハンズ組
チームY ←よもぎ蒸し組
 
らしい…。 ←勝手に名前ついた…ww


翌日は会社へ出勤の尚子さんに代わってお嬢さんが。
初めて会った頃は小学生だったSちゃんも今では高校生。
今日が人生初バイト体験となります。

事前に「力仕事希望」と聞いていたのですが

Sちゃんが音楽推薦で進学していることもあり…
楽器を奏でる宝の手に
引越し作業&力仕事で怪我でもしたら大変だし…
と心配がよぎり…

在庫整理と棚卸しをお願いすることに。
 



ひたすら紐をほどいてまとめる作業と…
 
 

天然石をひたすら数えて…

ハネ品をチェックしていく作業。


正直、
「こんな簡単な仕事で
こんなにアルバイト料渡していいものか…」
と迷ったりもしたのですが…


彼女にとっては

「間違えないように数を数える事」

が相当なプレッシャーだったようで…

数え終わっても
「間違えてたらどうしよう…汗叫び汗
と心配になって
何度も何度も数え直しをしていたらしく

終わった頃にはぐったりして…

「仕事って大変ですね汗汗

とポツリ…。


図らずして仕事の厳しさを
イヤというほど体験させてしまったのでした…笑い泣き


Sちゃん…ごめんね~~~あせるあせる


仕事帰りに迎えにきた尚子さんに

「めっちゃ大変だったけど…頑張ったよおー

と報告するSちゃん。

ほほえましい親子の姿に感動するしまちゃんうるうるうるうる


この日の尚子さんのフェイスブックには

「娘が人生始めて自分で稼いだお金で
ママにアイスクリームを買ってくれました
うるうる

と書いてあり…

これまたほほえましい親子の姿に
ウルウルのしまちゃんなのでした。 笑い泣き
 
続く。
 
次回は
「やったことないから時間が読めない」 デス。
 
 
あ… 今朝、澄子さんから
「5月に札幌に行くことになったから~ラブラブラブラブラブラブ
と連絡が入りました。
 
スケジュールは未定とのことですが…
きっと個人セッションの日もあるはずなので
詳細の連絡が入りましたらお知らせしますねニコニコ
 
■イベントのお知らせ■
しまちゃんのマクラメ講座も復活しましたよ~カナヘイうさぎ
2/19(日)琉球波音のマクラメ講座
2/22(水)琉球波音のマクラメ講座
3/19(日)&26(日)
円山の母 沙羅の自然界占い

 

 

 

クローバー煌めき通信カナヘイうさぎクローバー

http://www.reservestock.jp/subscribe/45195

煌めきの箱庭からの大事&お得なお知らせが届きます


黄色い花煌めきモニターメンバーズつながるうさぎ黄色い花

http://www.reservestock.jp/subscribe/63322

お得なモニター募集のお知らせが届きます音譜

モニター価格でお得に体験をされたい方も

ご協力してくださるモニターさんを集めたい方も

まずはご登録くださいとびだすうさぎ2黄色い花