~その②まさかのぶっこみⅡの続き~ | 心と頭の整理術

心と頭の整理術

・・・賢い自分の育て方・・・


前記事はこちらサゲサゲ↓
人と時間と能力とお金
その① まさかのぶっこみ
その①まさかのぶっこみの続き
その①まさかのぶっこみの続きの続き

その② まさかのぶっこみⅡ
 
 
人と時間と能力とお金 ~その②まさかのぶっこみⅡ続き~
 
1/3は午前中にバイヤーKさんが、
その後すぐに尚子さんも到着。

バイヤーKさんとしまちゃんとなにやら話しているので
私は尚子さんと年末のバタバタ報告含め談笑しつつ打ち合わせ。


Kさん 
「で…しまちゃん急な話なんだけどさ」
 
………
 
 「11日までにはね…」
 
……
 
 「で、20日からなんだけど…」

断片的に飛び込んできたこの会話。


私と尚子さんはなんだか嫌な予感を察知し… フリーズ雪だるま
 
顔を見合わせ耳ダンボ 耳


なになに??
 
東急ハンズで1/20から和小物販売のイベントがある

しまちゃんの既存商品ではなく
・イヤフォンジャック
・ブックマーカー
・ピアスなどのアクセサリー
を水引で斬新な新作デザインを考えてほしい。

1/11までにデザイン原案の決定
1/19納品

うんぬんかんぬん…


一瞬 思考が混乱…はて?

1/11まで… 聞いたことのあるせりふだね~。
そうだよ。
1/11までによもぎ蒸しサロンを作るんだよ。
だから今日から人に来てもらって。
エイエイオーなんだよ腕

新作 はてな?
水引 はてな?
1/11 って…


え… はてな?はて?はてな?


まってパー
まって汗汗
ちょっとまってパー滝汗汗汗



「しまちゃん 今回は無理だよね汗
と止めようとしたら
 

 
「しょうこさん どうしよう…チーン

 「どうしようって…汗 どうしたいのはてな?滝汗はてな?

「う~ん汗
 
 
 

=ここからすずきの脳内会話=

これを受けたら…

しまちゃんはよもぎ蒸しの準備は出来なくなる。
よって
私が穴埋めに入る
よって
1/11まで自分の仕事できなくなる。

商品はしまちゃんが考えるとしても
パッケージ関係は私がやることに…。

1/11によもぎ蒸しオープンさせたと同時に新商品のパッケージに突入…。
 
無事に納品したとしても
20日分の仕事溜まる。
=既に溜まっている上に更に溜まる。

20日間自分の仕事もとまる。
=収入も止まる。

その上
新作の納品は先行投資で結構な出費
買取ではないのでもとが取れる保障もない。

「どれもこれも困る」

よって

私の脳内多数決は
10対0でお断りに決定パー
 
===============


私 「私は今回は無理だと思うよ汗汗汗

しまちゃん 「うん… でも…ぐすん

私 「え… まさか汗

しまちゃん 「やってみたい…お願い
 
 
 
 
 
 
 

「えーーーーーーーーっ!!



確かにしまちゃんにとっては絶好のチャンス!!
が…しかし
私の感情としては
「勘弁してくれパーである。
 


この駆け引きに
状況がわかっているだけに
 
尚子さん凍りつく…。
 
 
雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 
 

 
雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 
 


あ~~。
いままでもこういうことは良くありまして…
 
 
「さてどっちを選ぶはてな?」 ってなった時、
あなたのチャンスは私のピンチみたいなパターン。
 
 
こういう場合の私答えは…

 「正解なんてない。」 デス。

 
 私は断りたい。
 相手はやりたい。
 
しまちゃんと出会う前の私はこういう時は即決で
 
「では別々にパーでした。
 
これも全然ありだと今でも思っています。
 
 
ただし… しまちゃんと私の組合せの場合は
「では別々にパー
では上手くいかないことは6年間でイヤというほど実証済み。
 
そして…
スタート時点では100歩譲って相手に合わせたつもりが
ゴールにたどり着いた時には
どちらにとっても
 「一緒にやってよかったね~キラキラお願いキラキラ
になっていることがほとんど。
 
 
ただ…
そうわかっていても嫌なものは嫌なのだww
 
にんげんだもの みつを
 
 
 
 
 
こうなったらしまちゃんに来た仕事だし…
あとはしまちゃんにまかせることに。


私 「しまちゃんが決めていいよパー
 
といいつつ
 
最後のチャンスに賭けてみる!!
 
 
頼む!! 断ってくれ光線全開ーーーーーーーっ!!!!!!
ビビビビーーーーーーーーーー!!!!
 
 
 
 
「Kさん!! やりたいです!!  宜しくお願いしますペコリ
 
 
 
 
 
 
 
ええええええええーーーーーーーーーーーーーっ!!!!











しまちゃん 「しょうこさん… 忙しくなるけど宜しく…ね…お願い
 
 
 
 「ハイ リョウカイイタシマシタ。」
 
 
 
……
 
 
 
 
……
 
 
 
トォ!!!

 
 
 
 
Kさんは初対面の尚子さんに
 
「あとは宜しくお願いいたしますペコリ」 ←なんかいろいろ察した模様
 
と言い残して帰ってきました。
 
 
ここで尚子さんの赤い龍※スイッチが入る。
 
※赤い龍とはマヤ暦の紋章の事。
一般的にこの紋章の方は真面目で責任感が強い人が多い。
マヤ暦が気になる方はこちらからどうぞ⇒☆こちら☆
 

「私 なんでもするから!!!!

なんでも手伝うから!!!!

ほんとになんでも言って!!!!!!

大丈夫!!!! きっと出来るよ
!!!! 」



 あまりに熱い尚子さんの

 「私 頑張る宣言」にあっけにとられ

 「しまちゃんチャンス=すずきのピンチ」

 を選択したしまちゃんへの怒りも
 なんだか冷めてきたワタクシなのでした。
 



その③ 簡単な仕事をふったつもりが…

 に続く
 
 
 
■イベントのお知らせ■
しまちゃんのマクラメ講座も復活しましたよ~カナヘイうさぎ
2/19(日)琉球波音のマクラメ講座
2/22(水)琉球波音のマクラメ講座
3/19(日)&26(日)
円山の母 沙羅の自然界占い

 

 

 

クローバー煌めき通信カナヘイうさぎクローバー

http://www.reservestock.jp/subscribe/45195

煌めきの箱庭からの大事&お得なお知らせが届きます


黄色い花煌めきモニターメンバーズつながるうさぎ黄色い花

http://www.reservestock.jp/subscribe/63322

お得なモニター募集のお知らせが届きます音譜

モニター価格でお得に体験をされたい方も

ご協力してくださるモニターさんを集めたい方も

 

まずはご登録くださいとびだすうさぎ2黄色い花