その④~やったことないから時間が読めない…~ | 心と頭の整理術

心と頭の整理術

・・・賢い自分の育て方・・・

 
こんばんはお月様
昨日は獅子座満月でしたねしし座満月
 
 
先日から続いております終わりが見えない当店のドタバタ劇w
 
本日は
その④ やったことないから時間が読めない…  デスニコニコ
 
前記事はこちらサゲサゲ↓

人と時間と能力とお金
その① まさかのぶっこみ
その①まさかのぶっこみの続き
その①まさかのぶっこみの続きの続き

 
 

ゆかりさんに2日間徹底的に大掃除をしてもらい

私は棚卸し&在庫の整理整頓

しまちゃんと尚子さんは
東急ハンズプロジェクトに取り組み…

5日にはまきさんが合流。
 
いよいよ本格的に改装スタート

 
 
まずは壁&天井に漆喰を塗って〜

が…

塗っても…

塗っても…

塗っても…

塗り終わらない
 
 


1日で塗り終えて…
1日乾かして…
7日からはカーテン縫いや内装を
の予定が…

終日漆喰を塗っても
1/3しか終わっておらず…
18キロの漆喰もすでに底をつきそう…


ゆかりさん
「しょうこさん…天井にアメーバーが住んでます

私 「へ

まきさん
「天井に漆喰ぬったらアメーバーがいっぱい…

 

通訳します


天井の素材が細かい凸凹になっていて
それを埋めるために漆喰を厚塗りした



厚塗りすると地球の重力によりつららのように垂れ下がり…
{3F4E4AA0-3D57-4CF1-8245-69E96274A9F8}


塗れば塗るほど垂れ下がってきて
作業が全然進まない。

との事。


確かに2人ともアメーバーからの攻撃をうけて…
結構な漆喰まみれ


まきさん
「壁は塗ったことあったんですが…
天井は初めてで…
漆喰も全然足りなくなって… 
どうしましょう…
 
 
 
漆喰18キロ15,000円也

至急買い足し決定。
 
初体験の事はなかなか
予想通りに行きませんね




「あ… 買いに行くと行っても…
車がない…


が…
奇跡のタイミングであきちゃん登場
 


用事があってたまたま車で
立ち寄ったあきちゃん…
 

  神光臨   
 
 
 
私「あきちゃ〜ん  
私をお店に連れてってください
 
 
 
あきちゃん「私行ってきますよ
 
 
 私「え
 
 
==ここから私の脳内会話==
 
いやいや私行ってくるって…
漆喰18㎏だよ〜
 
細腕のあきちゃんに18㎏を持たせるなんて…
 
そんなことできない
 
あきちゃんに力仕事なんて
させられないわ〜
 
 
脳内多数決は
10対0で一緒に行って私が運ぶに決定
 
 
 
 
私「漆喰18㎏もあるんだから〜
 私が行って運ぶよ〜
 
 
あきちゃん「え〜  忙しいんですから
店で仕事しててくださいよ〜
きっと誰かしらが何とかしてくれますから大丈夫ですよカナヘイうさぎ
 
 
私「誰かしら…
 
 
あきちゃん「店員さんとか誰かしら〜カナヘイうさぎ
 
 
あれ
自分で運ぶ気なんてないらしい…あんぐりピスケ
 
 
 
なんと素敵な姫マインド
あきちゃん眩しいよっ
 
 
 
 
そう…
例え出来ることだとしても
人に助けて貰ったっていいんだよね
 
 
 
そうだった
そうだった
 
また忘れかけてたね〜 ⇦背負い込み癖あり。
 
 
自営業の裏仕事って
自分のペースになりがちだけど…
こうやって人と一緒に作業していると
色んな発見があって面白い
 
 
こうしてこの日もたくさんの事を
学んだ1日となりました
 
 
そんな1日が終わった夜…
しまちゃんの携帯に
澄子さんから連絡が入る…
 
 
 
「改装の進み具合はどう
今日は別件なんだけどね〜
急な話なんだけど…」
 
 
まさかのぶっこみ③に続く…
 
 
 
 
 
■イベントのお知らせ■
しまちゃんのマクラメ講座も復活しましたよ~カナヘイうさぎ
2/19(日)琉球波音のマクラメ講座
2/22(水)琉球波音のマクラメ講座
3/19(日)&26(日)
円山の母 沙羅の自然界占い

 

 

 

クローバー煌めき通信カナヘイうさぎクローバー

http://www.reservestock.jp/subscribe/45195

煌めきの箱庭からの大事&お得なお知らせが届きます


黄色い花煌めきモニターメンバーズつながるうさぎ黄色い花

http://www.reservestock.jp/subscribe/63322

お得なモニター募集のお知らせが届きます音譜

モニター価格でお得に体験をされたい方も

ご協力してくださるモニターさんを集めたい方も

まずはご登録くださいとびだすうさぎ2黄色い花