~~~ 自身の青写真と繋ぐブランディング~~~
List marketing への道
起業家にとってコアなコンセプトがとても重要!!
しかし、自分の潜在意識を知らず、繋がっていない
潜在意識と繋げると独自のものへと変態する!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
天国と地獄
動物と人間は見てすぐにわかります
男女も見てわかります、ん~最近
わかりにくい人もいます
天国は上の方に地獄は下の方に
ほとんどの人がそんなイメージです
私が聴いた天国の話は大きな穴の
中央におかがありそこに大きな食事が
決まった時間に準備される
イメージですがCDの大きさ位の穴があり
CDの中央の穴は丘、天国の人たちは
米粒くらい
大きな美味しそうなステーキです
長いフォークとナイフが1本ずつ用意されます
天国の人たちは向かい側にいる人へ
どうぞ~!いただいた人もお返しに
どうぞ~!協力し合って食事を済ませます
明日の食事は、なんかね~
みんなとワイワイしながら楽しそうです
地獄の人たちは隣の人と協力をして
大きなフォークとナイフで向かい側の人から
次々と殺していきます
残った2人は1人をあなたに突き落とします
1人で食事をしようとするのですが
フォークとナイフが長すぎてうまく食べれません
最後に一番きつい飢えで亡くなりました
信頼できる環境で天国の人たちと仕事を
すると加速度的に成長します
新人女子社員によく言っていたことが
彼にもグッドな話をしながらコミュニケーション
を取らないと1年以内に別れるよ、と
それほど、成長します
信頼関係があり前向きに明るく
コミュニケーションが取れると
経営計画書をつかって次々と知恵が出ます
前回のブログはコチラ↓↓↓
会社にとって経営計画書とは情熱の入った
羅針盤のようなもので、みんなとわくわくしながら
目的地に向かっていく道具です。
コアなものになります
基礎がぶれると会社は立ち上がりません
個人起業家にとっても同じことが言えます
いいえ、
強力なものになります!
コアなものがあるのとないのとでは
集客をするときにレバレッジ要素が
ないのとあるのとの違い以上になります
個人起業家にとって経営計画書とは
・起業マインド
・
・
・
・貢献する相手を絞り込む
・
・
・
・何を使って集めるか、集まるか
・
・
・
自分に視覚化する必要があるでしょう
PDCAを回していくうえで
USPやパーソナルブランドが時間と
共に強化されていきます
自分を深く知ることで貢献したい相手も
より深く見えてきます
次回は当時のリストマーケティングについて
話をしますね
最後まで読んでくださりありがとうございます。
次回のブログはコチラ↓↓↓