List Marketingへの道 世界観 変態の始まり | あなたビジネス

あなたビジネス

あなたのビジネスが90日で稼ぎ!続ける!!

これから副業、起業を始める初心者の方から起業1年未満の方へ
私は毎日、稼ぎ続けたい起業家に幸せと喜びの種をまきます。

~~~ 自身の青写真と繋ぐブランディング~~~

 List marketing への道

 起業家にとってコアなコンセプトがとても重要!!

 しかし、自分の潜在意識を知らず、繋がっていない

 潜在意識と繋げると独自のものへと変態する!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

営業所を閉めてまわって、家についた時には

抜け殻でした、それを見かねて妻が激を・・・

 

目を覚まします。そんな話を前回。

 

前回のブログはコチラ↓↓↓

List Marketingへの道 世界観 一筋の涙

 

 

 

 

営業会社では毎日、マインドセットが

重要なことを身体で覚えていました

 

そのために必要なことを朝礼や終礼で

たんたんとこなしていました

 

マインドセットをっするとoffからonに変わり

営業マンそれぞれの力が凄く発揮されます

 

しかし、経営のことは分かっていませんでした

 

インターネットの塾でやり方を習っていたのですが

そこで働く女性の目が違います

 

先生だから?

 

その会社に何があるのか興味を持ち

塾も終盤でしたのでその会社の朝礼に

参加させて頂くよう頼みます

 

こころよく、明日の朝8時ね!

 

いつものように事務所周りや人間観察のため

1時間早く行きます。

 

お、一番に来られたのは会社役員の

女性です。

 

朝礼が始まる前に紙を渡されました

社員は何かA4の冊子を手にしています

 

社訓のようなものからモチベーションを

あげるものと、思い込んでいました

 

すると、ビックリ!

 

社員全員が手にしていたものは

経営計画書です

 

自社のビジョン・ミッション・理念・行動指針

クレドといった内容が盛り込まれています

 

会社が向かっている方向をみんなで

確認しているのだと思いました

 

会社の考えを社員全員に浸透させる

ためにやっているのだと思いました

 

しかし、それだけではありません

 

グッドアンドニューやクレドをつかって

社員全員が1分間スピーチのようなことを

やります

 

私の順番になりますがすぐに出ません

 

最初はしょうがないね

 

フォローを入れてもらいながら私の頭の中では

グッドアンドニューやクレドにどんな意味が

あるのかわかりませんでした

 

クレドは会社の心情について意見をしている

だけで、グッドアンドニューは良かったことを

ほうこくしているだけ、だと・・

 

しかし、毎朝する理由があるのだろうと

気になってしょうがありません

 

経営計画書について調べていくと

やずやの番頭さん、西野さんのセミナーが

あったので伺うことにしました。

 

すると

 

前向きに明るく、その人の気づきから

他の人への気づきが次々とうまれて

進化していることに気づきました

 

例えば、何かのテーマについて

マインドマップを使ってブレインストーミングを

一人で出している

 

このことを

 

集団で起こしていることに気づきました

 

一人でするよりも加速度的に進化します

 

会社を社長一人でするのではなく

社員の知恵をフルに出す必要があると

1+1が2ではなく1人+1人が3にも4にも

なることに気づかされます

 

条件は明るい場づくりからでした

これまで緊張感の中だけでマインドを

onにすることばかり考えていましたので

 

水を得た魚のように

 

自社の経営計画書を創ります

 

つづく

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

営業会社の失敗から、もう先はないと

思う瞬間もありましたが大きな気づきと

成長をもらいました

 

 

次回のブログはコチラ↓↓↓

List Marketingへの道 世界観 あなたの思いが…