List Marketingへの道 世界観 あなたの思いが繋がる | あなたビジネス

あなたビジネス

あなたのビジネスが90日で稼ぎ!続ける!!

これから副業、起業を始める初心者の方から起業1年未満の方へ
私は毎日、稼ぎ続けたい起業家に幸せと喜びの種をまきます。

~~~ 自身の青写真と繋ぐブランディング~~~

 List marketing への道

 起業家にとってコアなコンセプトがとても重要!!

 しかし、自分の潜在意識を知らず、繋がっていない

 潜在意識と繋げると独自のものへと変態する!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

社長一人の事業計画と社員への緊張感からの

モチベーションアップだけでは、ダメだった

ことに気づかされます

 

社員一人一人が率先して仕事をやりたい!

そんな、仕組みを作る必要がありました

 

前回のブログはコチラ↓↓↓

List Marketingへの道 世界観 変態の始まり

 

 

 

 

会社を10年経営することはとても素晴らしいこと

もちろん、それ以上は凄いこと

 

起業して10年後9割以上の会社が倒産します

 

通販の会社を10年やろうと決めました

 

営業会社の事業部として基礎化粧品を中心に

インターネット通販を始めるも失敗

 

そこから、商品を探すとともに自分が

何をしたいのかを深く考えた時期でもあります

 

真剣に誰かの役に立つことが会社を10年経営

できると考えました

 

誰の役に立ちたいのか、何に悩んでいるのか

一番の悩みは何か、お金がある人もない人も

なにに一番悩むのか・・・

 

健康!

 

健康食品にたどり着きます

 

本物を売りたい!

 

家族や親友に渡しても恥ずかしくないものを

探しました

 

メーカーの社長さんや工場長、生産者さんと

あって話を聞きます

 

これなら、お役に立てる!

 

商品が決まり、頭の中は売上や集客と・・

戦術的なところに行きがちでしたが

 

事業計画に自分の思いを付け加えていきます

自分の習慣のような自分への規律のような

自分のやりたい思いをマインドマップで出します

 

模造紙いっぱいに出します、何度も何度も

書き直して頭にある思いを出しました

 

似た内容をグルーピングして

 

会社に置き換えます

 

ビジョン、ミッション、企業理念、信条クレド

朝礼スケジュールにグッドアンドニューもいれます

 

「学ばせていただいたこと」から始まり

目指すべき経営者像

実現したい夢

誓い

社是

経営理念

社長の姿勢

社長の決意

目標

68の方針

基本的価値観

クレド

一生懸命だと知恵が出る

中途半端だと愚痴が出る

いい加減だと言い訳が出る

 

毎日、考えるからチョッとしたことが

ヒントになる

 

好きな言葉を添えて76ページの

経営計画書が出来上がりました

 

毎日、社員と思いを共有します

クレドやグッドアンドニューを使って

考える習慣も身に付けます

 

経営計画書が出来上がり会社の

ブランドの種、コアなところが決まりました

 

いよいよ、競合他社を深く調べる

リサーチに入っていきます

 

そのころの私の生活は・・

 

つづく

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

夢や目標に向かって青写真ができます

私の思いを入れた経営計画書を、いよいよ

 

習慣に落し込み実践して行きます

 

青写真⇒ブループリント

自分の思い⇒パーソナル

中心的想い⇒コア

自社独自のもの、魅力的なものでの貢献⇒ブランド

日々習慣に落し込み実践⇒ブランディング

 

このような思いから

 

「ブループリント

パーソナル・コア・ブランディング」と

なずけました。

 

分度器を見てもらうと分かりますが

中心がずれると大きくずれます

 

中心が決まらないと、大きく迷います

 

中心がなく戦術に手をかけると

いつの間にか「チャンス型」の経営に

変わっています

 

さあ、あなたにしかない

 

「ブループリント

パーソナル・コア・ブランディング」を

 

 

次回のブログはコチラ↓↓↓

List Marketingへの道 世界観 トイレ掃除