List Marketingへの道 世界観 一筋の涙 | あなたビジネス

あなたビジネス

あなたのビジネスが90日で稼ぎ!続ける!!

これから副業、起業を始める初心者の方から起業1年未満の方へ
私は毎日、稼ぎ続けたい起業家に幸せと喜びの種をまきます。

~~~ 自身の青写真と繋ぐブランディング~~~

 List marketing への道

 起業家にとってコアなコンセプトがとても重要!!

 しかし、自分の潜在意識を知らず、繋がっていない

 潜在意識と繋げると独自のものへと変態する!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

あと5年で業界が終わる・・

 

悪徳会社の氾濫、営業マン求人の激減

1年目と売上が変わらない2年間・・

 

経営の難しさに直面しながら経営とは何か

人材とは何か、戦略とは、戦術とは成功とは

 

そんなことを考えさせられ、学んだ時期でも

ありました

 

成功とは

 

スタンフォード大学のグランポルツ教授のいう

「キャリアの80%は基本的に予期しない偶然の

出来事によって形成される」という言葉に私は、

まだ気づいていません

 

そんな話を前回しました。

 

 

前回のブログはコチラ↓↓↓

List Marketingへの道 世界観 チャンス追求型

 

 

 

 

 

営業上がりの私は当時、営業は対面でしょう!

そんなふうに硬く考えていました

 

DMはもちろんFAXDMは見ずにゴミ箱

 

そんな時、FAXDMを手に取り、読み込んでいる

自分がいました

 

これからインターネットの時代だから

 

自分でホームページを作って商品を販売する

ホームページ作成から販売、管理・・経営の

イロハまで教えてくれる塾のFAXDMでした

 

Yahooの1ページにホームページが掲載されれば

営業マンを100人雇ったも同然!! のような話も

あったせいで塾に通います

 

営業マン募集に苦戦していたこともあり

魅力的な話です

 

また、営業所の事務員さんが昼間は

仕事が少ないため別事業を立ち上げていました

 

通販事業です

 

親友の兄が通販を経営されていたので

習いに行っていました

 

お客様が資産になるから、と

教えてもらっていましたが当時はへーと

聞き流しています

 

紙媒体や電話営業で通販を拡大している

会社が多かったこともあり

 

1年後、いや、半年後にインターネットを

使って健康食品を販売しようと準備をします

 

通販のことをまだ何もわかっていない私は

健康食品の次は基礎化粧品が来るから

基礎化粧品を0から作ります

 

基礎化粧品4商品

ダイエット食品1商品

ダイエット茶1商品

 

同梱物の資材や梱包資材、印刷機器

商品在庫数万個・・

 

商品をさばきたいため、大々的に広告を

やります、新聞掲載、雑誌掲載、新聞折り込み

カタログ同梱、他社商品同梱・・

 

3ヶ月目でしょうか売上が100万円になりました

しかし、使った経費は億を超えていました

 

こんなんで、仕事にならんやろ

 

そんなとき、あと5年と思っていた営業会社が

あと3年、あと1年と、どんどん早まります

 

おわった・・

 

 

各営業所を閉鎖して家に帰ったときです

 

日ごろテレビを見ない私がテレビをつけると

親友3人の社長さんが1億円の借金を3人の保険で

返すニュースが流れていました

 

こうやって人が命を・・

 

調子がいいときは人がチヤホヤ集まり

会社をたたむときは誰もいない

 

1億円の保険を私もかけていましたので

頭をよぎります・・

 

ソファーの上で幽霊のようにぼーっと

ニュースを見ています

 

 

バーシッ!!!!

 

肩を思いっきりたたかれました

頭をハンマーでたたかれたような感じです

 

妻が・・・ 「私と娘がおるけん、よかろうもん!!」

 

あ、 目が覚めます

 

何考えよったとかいな・・

 

目から、つーっと涙が流れていました

「ごめん・・

 

妻から激をもらい目が覚めます

 

やりなおす」

 

営業会社をたたみ、通販事業部を別会社で

立ちあげました

 

つづく

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

このころはまだ、なにが原因かわかって

いませんでした

 

必死にインターネット通販をどの商品で

立ちあげるかということ

 

なにが原因だったのかを考えていました

インターネットの塾でも相談をします

 

インターネット通販を通して大切なことを

学んでいました。

 

 

次回のブログはコチラ↓↓↓

List Marketingへの道 世界観 変態の始まり