List Marketingへの道 世界観 チャンス追求型 | あなたビジネス

あなたビジネス

あなたのビジネスが90日で稼ぎ!続ける!!

これから副業、起業を始める初心者の方から起業1年未満の方へ
私は毎日、稼ぎ続けたい起業家に幸せと喜びの種をまきます。

~~~ 自身の青写真と繋ぐブランディング~~~

 List marketing への道

 起業家にとってコアなコンセプトがとても重要!!

 しかし、自分の潜在意識を知らず、繋がっていない

 潜在意識と繋げると独自のものへと変態する!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

見込み客に対して、できない営業マンは

すぐに決めたい思いが強いせいか

少し話を聞いてくれるお客に話を続けます

 

契約に繋がらず、その営業マンの第一声が

「おしかった」と

 

また、怒られた家の隣には行きません

 

自分の気分次第であそこに行ったり

ここに行ったりと・・

 

自分を分析、解析するネタが

たまりません

 

契約に繋がったお客様には無理やりな

ところがあるので必ずクレームが来ます

 

同じお客様に2度3度と・・

 

できる営業マンはお客様に呼ばれる時は

紹介が待っています。

 

そんな自分のあり方で状況が一変する

話をしました

 

前回のブログはコチラ↓↓↓

List marketing 世界観 自分のあり方を知る⁉

 

 

  

 

とにかく売りました

 

バックエンドの商品30万円を毎日売って

月の売上は1800万前後です

 

個人でこれくらいなので会社にして

営業マンを増やせば何とかなる、と

 

29歳で法人にしました

 

営業マン募集から全国展開の創案

などなど

 

初心者でも手取り足取り営業とは!

一般で思われている営業マンと

トップセールスマンとの違いを丁寧に教えます

 

少数精鋭で業界全国一になる!と

1年目4.8億の売上を上げることができました

 

都銀の取締役とも会い10年後100億の

会社にしたいと10年の事業計画を出します

 

営業所の数を急ピッチで増やしていくことと

営業所の全国展開の順番をこれまでとは

違う展開を説明しました

 

福岡県から東京に向かって順番に出していく

会社が多い中、福岡から中間地点に愛知

東北は青森から東京に向かうことにします

 

後発の会社としては情報収集が命であるため

メーカーの近くの愛知や市場の成長期に入った

東北から先に営業所を置くことを説明すると

 

都銀の役員も、君おもしろいね・・

融資がおります

 

急ピッチで営業所を増やしていくのですが

誰も知らない土地で、まさかの賃貸物件が

借りれません

 

うそでしょ・・

 

福岡かから愛知まではよかったのですが

東北となると途端、断られます

 

不動産を持っている人たちが地元の

どこにいるのか考えました

 

思いついたのが地元で一番の

一流クラブでした

 

座るだけで5万円・・

 

オーナーママと顔見知りになるまで

通います・・使いました(´;ω;`)

 

やっと、紹介をもらいます、

 

紹介から紹介で・・国会議事堂まで

行きました

 

そこから次々と借りれるようになります

 

20代ということもあり周りからチヤホヤ

されます、人も集まっていましたが

 

大事な営業マンが集まりません

 

飛び込み営業で一旗揚げて人生を

劇的に変える、そんな男の子が

激減していました

 

また、飛び込み営業の会社で

悪いことをする会社も増えていました

 

ま坂の・・

 

周りの状況や営業マン募集の苦戦から

あと5年もたない、と頭をよぎります

 

つづく

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

このころは実体験をもとに経営とは何か

について考えさせられ勉強した時期でした

 

成功とは何か

 

成功へ一本の道筋があるわけではない

ことも、このころ体験していました

 

このころに、なにが必要だったのでしょうか

10年の事業計画はありましたが・・

 

私の思いが隅々まで伝わる経営計画が

なかったんです。

 

リッチ・シェフレンが言うところの

チャンス追求型の上に事業計画が

あっただけでした

 

戦略的な経営計画書がなかったんです

 

  

次回のブログはコチラ↓↓↓

List Marketingへの道 世界観 一筋の涙