冨を築くプログラミング | あなたビジネス

あなたビジネス

あなたのビジネスが90日で稼ぎ!続ける!!

これから副業、起業を始める初心者の方から起業1年未満の方へ
私は毎日、稼ぎ続けたい起業家に幸せと喜びの種をまきます。

 

前回のブログはコチラ↓↓↓

若いとき原始人でした

 

前回、お金や富を築く正しい

教育を受けていないという話をしました。

 

 

 

 

 

 

人間は裕福になるようにできていません。

 

現代の神経科学は、私たち人間の世界との

関わり方、学び方、様々な状況への人々への

対応の仕方がいったい何と密接に結びついている

解明しつつあります。

 

人間的進化はひじょうにゆっくりですが

文化的進化、ビジネスの進化、知識の進化は

非常に速い

 

お金が存在し、蓄積し時とともに増えるものに

価値を置き、そのような興味深いものに長期的な

展望で取り組んでいる

 

私たちの脳はそのような現代社会に対応するようには

設計されていないということです。

 

私たちの脳は富を築くようにはできていない、また

冨を築くにはふさわしくないプログラミングまで

インストールされています。

 

私たちの大半は裕福とは言えない家庭で育ち

さらに悪いことはお金持ちに良い人はいないと

考える家庭で育ちました

 

お金に否定的感情があったんです

 

お金の話をするともめごとが起きるんだと

頭の中でさんざんつぶやいてきました

 

人間関係の問題を生じさせる第一の原因は

お金に対する議論だという統計を見たことがあります

 

そういうプログラミングがいっぱいされており、

私たちの習慣が原因で富が築けないのです

 

誰でも毎日行う習慣があります

 

私たちが毎日行う習慣の99%は前の日に

したことと同じことで実際、私たちの思考、感情、行動は

すべて習慣のなせる業です

 

快適なルーチンにそって考えもせずに同じことを

くり返すのです

 

さて、そのルーチンが富を築く習慣や行動で

ないとしたら、なんでしょうか

 

冨とは関係ないことでしょう

 

新しい習慣や行動を学ばなければなりません

私たちは富を築くようにはできていないのです

 

富を築くようにはできていません、

冨を築く習慣もありません

 

その証拠は何でしょうか

 

長年稼いで貯めたのではなく多額の遺産を

相続したとか、宝くじに当たったとかですが

 

そういう思いがけない大金を手にした人の

約80%が5年後にはその大金を手にする前より

ひどい状態に陥るそうです

 

それはどういうことでしょうか

 

何億円も手にした人がそれを失う、使い果たす

前よりも貧乏になってしまうのはなぜでしょうか

 

これも私たちの脳が富を築くような配線や

プログラミングがされていないことの証拠です

 

富を築きそれを維持する習慣がないのです

 

ですが

 

裕福な人たちの脳も初めから富を築く配線や

プログラミングをなされ富の習慣を身につけて

いたわけではないと思います

 

byエベン

 

このことを知り、受け入れ

内なる原始人を管理していきたいですね。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 

次回のブログはコチラ↓↓↓

自分を深く知る