若いとき原始人でした | あなたビジネス

あなたビジネス

あなたのビジネスが90日で稼ぎ!続ける!!

これから副業、起業を始める初心者の方から起業1年未満の方へ
私は毎日、稼ぎ続けたい起業家に幸せと喜びの種をまきます。

 

前回のブログはコチラ↓↓↓

お金と富の構築

 

前回、マップや方位磁石、リズムを

知って売上や利益を上げても富や

豊かさにつながらない。

 

お金や富と豊かさについて正しい

教育を受けていないという話をしました。

 

 

 

エベン・ペーガンのセルフ・メイド・ウェルスで

最初に私が面白いと思ったことは

 

そもそも裕福になるように作られていないし

プログラムされていない、

 

どころか

 

妨げる習慣をもっているという。

 

アメリカの話だろうと思いますが

その証拠に、95%の人は65歳になると

破産していると

 

あるいは、政府の援助や誰かの援助に

頼っているのは20人中19人の割合であると

 

日本もアメリカに学び、後を追従している

ように見えるのは私だけだろうか

 

私たちの思考は、もはや存在しない

時代向けに配線されていると

 

原始時代までにプログラミングされたDNAが

食事で猟で獲物を取るとすぐに食べなければ

腐る、獲物が取れない時は木の実などを食べて

いたのでしょう。

 

しかし、肉はいつの時代もうまい。

のでしょうね(^^♪

 

衝動的に本能的に食べる

 

ダイエットでも食べれば太るように

プログラミングされている

 

細かいことを言えば3歳までの細胞で

違ってくるようですが・・・

 

人間のDNAや本能、思考と文明や

文化の進歩発展に格段の差がでるほど

文明文化が発展したと

 

言われてみれば

 

おもしろい

 

お金に対しても同じことが言え

衝動買いをすると

 

私も若いころ男は稼いでナンボと

本気で思っていました。

 

特に営業をしているときは稼いだ分

使ってナンボ

 

貯めていると護身に走り営業成績が

伸びないどころか達成もしないと言って

飲んで使って・・使って飲んで

 

値札を見ずに何でも買っていました

 

生活水準を変えることができないので

使った分以上、稼ぐと自分に精神的

プレッシャーを与えていました。

 

売上を上げ利益を上げれば、ただ

それだけでいいのだと本気で思っていました

 

結果、お金を追い求めていることすら

気づく事もありませんでした

 

残ったのは漫画のような話だけで 

私の若いころは原始人でした(笑)

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

エベンに学んだことを少しずつ実践していますが

まだまだ報告は先になりそうです

 

私の主観的な感情も入っていますので

しっかり、直接学ばれたい方は

 

エベン・ペーガンのセルフ・メイド・ウェルスは

ダイレクト出版の中にありますので

学ばれてみて下さい。

 

 

次回のブログはコチラ↓↓↓

冨を築くプログラミング