その昔、私の周りでよく耳にした話し🤣

・社会人として貯金をしてないなんてありえない
・貯金、貯金、貯金、節約、節約、節約
(しないとダメ)
・人生やり直したい(無理だと思ってる)
・もう終わってんなー(三十代では取り返しがつかないと思ってる)
・三十代にもなって実家暮らし
・三十代にもなって独身
・三十代にもなってパート
・株への投資は破滅への道
・四十代結婚なんて無理
・四十代で転職なんて無理
・ここを辞めたらここより良いところで働ける気がしない
・手取り18万もくれるなんてなかなかないよ
・早く良い人見つけて結婚しな
・妥協しな
・結婚、結婚、結婚(しないとダメ)
・選り好みしてるから結婚できないんだよ
・早く結婚しないと行き遅れる
・子供産まなくて良いの?
・あっもう産めないか(三十代後半の時の話し)
・年取ると女は崩れる
・料理出来ないとダメ
・家事ができないとダメ

振り返るとほんとかよってって感じよね🤣
でも昔は私も同意見だった🤣
怖っ🤣

もちろん今だって良い人がいれば結婚もしたい、もしも奇跡が起こるなら愛する人の子供だって産んでみたい♥

でもそうならないからって私は不幸かと言うと、そんなことは絶対にない😊

今なら胸を張って言える
「私はどうなろうが幸せに生きる♥」

「私は何時だって幸せになれる♥」

「どんな私も大好き❤」

「何があっても大丈夫❤」

私は私らしく幸せに豊かに生きる💕💕💕

そんな風に思えるようになったのは、
小田桐あさぎさん主催の魅力覚醒講座♥

ちゃんとしなきゃから卒業する本📕
嫌なこと全部やめたらすごかった📕
女子とお金のリアル📕

私のバイブル😊

出会えてよかった✨✨✨