昔「お父さんは心配性」って言う本あったよね?

私の親も心配性だったんだよね!!今もだけれど…🤣


心配性でどちらかと言えば過保護で過干渉…


だから虐待とかそういう事はなかった

なかったんだけれどもなんで自分がこんなにダメな人間に育ったのか、本当にずっと疑問だったの🥲


生まれ持った素質なのかって思ってた!!


でもカウセリング受けたり心理系のお話しを読んだりすると、親との関係性の問題に辿り着く…

けれど何が原因なのか本当に今一つ分からなかったの(?_?)


心配するのも過保護で過干渉なのも愛するがゆえだと思ってたから…


いや思おうとしてたのかな…だから分からなかったのだけれど


でも本を読んで私は愛されてはいたけど信頼はされてないって事に気がついて(著者ナリ君「おまえ何様?」)


さらに深堀りしたら、親の言う「大丈夫なのか?」の中には「お前は大丈夫じゃない」も含まれていることに気が付き驚いた😮


思わずナリ君の公式相談LINEにも送った🤣

返答も「含まれるね」だった✨ナリ君本当にありがとうございます❤


私の自己否定と自信のなさダメな人間だと思った根源は、紛れもなくそれだって思った🤣


私の親いちいちやること成すこと「大丈夫なのか?」って私に言ってたの


ニュアンス的に疑いや否定が入ってるのw

やっと辿り着いた🤣


でも気がついたら8割解決…


めちゃくちゃ安堵した…✨


絡まった糸が解けたすっきり感✨


心配はタンスの角に小指をぶつけた時ぐらいにしてほしい🤣

あとは信頼して見守ってほしいよね❤