癒し♥️ | みかわの徒然日記

みかわの徒然日記

最重度の知的障がい,強度行動障害をあわせもつ自閉症青年きら。
ついに30歳のどすこいくんに変貌した次男坊。
仕事と秘密基地をこよなく愛すつれあいダンナ氏。
きらと家族の何気ない日々。
きらの親亡き後に向けて本格始動。




暑かった。
いつもより一時間早く、1430頃からエアコンを着けました。
我が家は夕方から夜中にエアコンをつけて、爆睡体制。
「ここちよい睡眠」を大切にしています。
、、、とはいえ、睡眠障害のきら大明神はダメなときは、何をしてもダメだけど、、
そういう時は「ねないのね。母ちゃんは眠いのよ」と開き直ります😁
私の癒しは、、
ベランダの植物とめだかさん
もう何年も勝手に世代交代してくれてます。
今年は大規模改修で室内の時期も長く、、
私の体調のため水槽掃除がなおざりに、、
でも、どうにか掃除をして、、、
卵がいっぱいのスポンジを鉢そこネットで囲って孵卵箱もどき
囲っている間の排卵のために、孵卵箱もどきに隣接してホテイアオイ
小さいめだかさんが日々増えてます
見ているとほっとする♥️