また途中下車してね | みかわの徒然日記

みかわの徒然日記

最重度の知的障がい,強度行動障害をあわせもつ自閉症青年きら。
ついに30歳のどすこいくんに変貌した次男坊。
仕事と秘密基地をこよなく愛すつれあいダンナ氏。
きらと家族の何気ない日々。
きらの親亡き後に向けて本格始動。

夏日の仙台です。

でも、風があって日陰は過ごしやすい。

今日は看護学校の同期とランチデート♥

彼女は実家に新幹線で帰る途中

私とのデートのために途中下車(〃艸〃)ムフッ

 

看護学校は全寮制

四人部屋

まさに、同じ釜の飯を食った同志

配属先も同じ。

救急外科・混合病棟だったのでめっちゃ忙しかった

同じ病棟、同期も結構多くて・・

病棟に慣れるまで毎日同期で集まって情報交換

毎日みんなで勉強会をしていたな~

みんなで必死だった。

師長さんがめっちゃ厳しい人だったけど

その厳しさで育ててもらった

 

同窓会は毎年

私はきらが落ち着くまで参加できなくて行方不明者だった(〃艸〃)ムフッ

きらが中学生になったころにたまに参加できるようになった。

コロナ禍はリモート

リモートも盛り上がって楽しかった。

 

昨年から、また集まるようになったけど

体調的に行けなかった

今回のデートも治療が開始されていなかったら断っていたかも・・

でも、治療が始まりむくみや痛みが激減

 

今日はバスで仙台駅まで行けました\(^o^)/

そして新幹線改札口で待ちあわせ

すぐにわかった

お互いに変わっていないね

 

もともと街中が苦手な私

案内できるお店とか知らなくて・・・

とりあえず、ゆっくり話せる場所を・・

ホシヤマ珈琲店 AER店 - やすらぎの時間を楽しむ自社焙煎のホシヤマ珈琲 (hoshiyama.co.jp)

前から気になっていたアフタヌーンテーセットを予約

 

 

  

お初

アフタヌーンティーセット

おなか一杯

 

昔話から、今の話

やっぱり親の介護、仕事の話

4時間弱なんてあっという間でした。

 

帰りは地下鉄

このあたりから腰の痛みが出てきたけど

全然つらくない

思っていたより大丈夫だった

もっと楽になるはず!!

また途中下車してね。