「見つけたよ」愛顔感動物語 | みかわの徒然日記

みかわの徒然日記

最重度の知的障がい,強度行動障害をあわせもつ自閉症青年きら。
ついに30歳のどすこいくんに変貌した次男坊。
仕事と秘密基地をこよなく愛すつれあいダンナ氏。
きらと家族の何気ない日々。
きらの親亡き後に向けて本格始動。

今日は暖かかった

そして心もポッカポカ

コロナもあってすっかりご無沙汰していた友人とランチ

その友人は、東日本大震災の時にお風呂を貸してくれて

色々助けてくれた友

(「大震災自閉っこ家族のサバイバル」にも登場)

 

次男坊と同じ年の息子君がいた

二人は幼馴染みたいな感じ(小学校、中学が公立じゃないのに一緒)

震災の時も二人でつるんで買い出しに行っていた

その彼は、今はいない

彼が旅立った9年かな?

白血病だった。

白血病になった彼女から聞いた私ができるのは彼女に毎朝メールを送ること

桜の季節、彼が旅立ってからも・・・

 

彼女が息子君のことを書いたエッセイで賞をいただいたと連絡があった

うれしかった。

そして素敵な、心がほっこりする話

それが・・・

愛顔感動物語

その特集に彼女がいた

8万6000のストーリーの中から選ばれた

トップバッターの花序の愛顔感動物語「みつけたよ」

よかったら一緒に心ほっころりませんか?

(3分過ぎから13分頃まで)

「太一くん、おばちゃんも見つけたよ」