レ・ミゼラブル♪ | Le Lien Eternel~永遠の絆~

Le Lien Eternel~永遠の絆~

チワワの女の子2匹のママです。
きらら(2019年2月21日、脳腫瘍のため14歳6ヶ月でお空の住人に)
アリス(17歳・白内障・僧帽弁閉鎖不全症・気管虚脱・腎臓病…お家点滴が始まりました)

 

4月22日

 

ミュージカル『レ・ミゼラブル』を観劇しました

 

初めて観たのは2017年

レミゼ30周年という記念Yearでしたが

それを狙った訳ではなくて

 

芳雄君のファンになって

ミュージカル全体に興味が出てきて

芳雄くん出演作品以外も観たくなり

一番安いB席を買って観劇したのでした

 

でも今回はS席で観る気満々で(笑)

 

と言っても、芳雄くん出演作品以外は

1作品1回ポッキリに自粛する…つもりでした。

この日までは。。。

 

 

 

 

 

 

レミゼはトリプルorクワトロキャストだらけなので

誰と誰の組み合わせの日を選ぶかで

湯気が出るほど迷い…

 

一番観たいキャストさんで選んだら

帝劇公演では、その組み合わせの公演は存在せず…

 

ワタシ的に絶対外したくないキャスティングに絞り込み

無事確保できたのがこの日の公演でした

 

 

2017年に観た、遠~くの席からでも十分感動したのですが

今回は物語をちゃんと知った上で観たせいか

感情移入もしやすく、更に更に大感動で

ところどころで涙し、ラストは大号泣(´;ω;`)ウゥゥ

 

カテコでは無意識にヒュー!!!と叫んでいて

そんな自分にびっくらこきました( ´艸`)

(今までは恥ずかしくて叫べなかったヒト…)

 

毎回大人気の作品ですが

今年の白熱ぶりは異常だったようで

よく1公演しか申し込まずに取れたなぁと…

 

でも、見終わった瞬間に、もう1回観たくなってしまい…

 

 

 

5月5日

 

当日券の電話にチャレンジ♪

 

自称持っているオンナ

見事、開始4分で繋がりまして

5列目ほぼど真ん中という神席をゲットできました♡

 

 

 

 

前回観た時と、エポニーヌ以外全員違うキャスティング

 

 

どの役者さんも本当に素晴らしいので後は個人の好みの問題だと思いますが

バルジャンとジャベールの組み合わせは

私は、今年お初のこの2人が好きかもです( ´艸`)

 

あと、コゼット役の熊谷彩春ちゃん!

可愛くて歌がとってもお上手で、一気にファンになりました。

これからが楽しみです♡

 

平成最後の観劇も、令和最初の観劇も

レ・ミゼラブルとなりました♪

 

 

 

5月26日

 

どーしても、どーしても、もう一度観たくなり…

当日券電話に再びチャレンジ

 

こんなにレミゼにハマるとは…

自分でもびっくりです

 

20分粘ってダメだったら諦めるつもりだったのに

手が勝手にリダイヤルを繰り返し…

22分に繋がった!

 

整理番号は2桁台に突入してたけど

帝劇千穐楽前、最後の日曜公演に

列に入れる事になっただけでも、もう奇跡です♡

 

 

 

 

電話が繋がった時点では、昼公演も夜公演も選択できる状態で

本当はマチソワしたいくらいどっちも捨てがたいキャスティング…

 

でも、マリウスとアンジョルラスが

一番好きな組み合わせの海宝くんと相葉くんで

また、エポニーヌとコゼットが

どちらもまだ観れてなかった昆ちゃんといくちゃんの組み合わせの

昼公演を選びました

 

 

 

 

割り振られた席は、1階の補助席

 

 

前の席に座るお客様によっては観えにくい場合があるとの事でしたが

座ってみたら通路側で視界良好!!

これでS席より3000円安いならお得!!と思える席でした♡

 

今までの観劇では目が足りなくて

工場のシーンでマダムテナルディエとエポニーヌが

アンサンブルとして出ているところしかわからなかったのだけど

今回初めて

ファンテーヌ、マリウス、アンジョルラスの別の姿を見つけることが出来ました♡

 

また、この日はテナルディエ役の橋本じゅんさんの東京千穐楽だったので

カテコで挨拶がありました

 

入口に「本日千穐楽」の看板があり

キャストが千穐楽を迎えるだけでも看板が出る事を初めて知り…

まだまだミュージカル初心者です(;^_^A

 

これで本当に最後のレミゼ( ノД`)シクシク…

 

観れなかったキャストもいますが

最初の方、中間、最後の方とバランスよく3回観ることができ

(しかも、うち2回は当日券)

大大大満足です♡

 

さすがに地方公演は行けないので、再演される日を待つのみですが

再演時には観劇回数が更に増えそう(~_~;)

 

さあ次はいよいよエリザベート!!

過去最高回数、通う予定です♡

 

 

 

オマケのアリたん♪

 

 

相変わらずちーっとも歩かないので

カート出動です┐(´д`)┌ヤレヤレ