1月『いいね数』記事ランキング | 和精油を使った極上の和のトリートメントとおもてなし♡【東京・長野】和精油アロマトリートメントサロン『haru』

和精油を使った極上の和のトリートメントとおもてなし♡【東京・長野】和精油アロマトリートメントサロン『haru』

2016年3月3日に日本産精油、和精油のみを使ったアロマオイルトリートメントサロン『haru』をオープン。

サロンの日々や、プライベート、
大好きなスノーボード・美容などについて綴っています♪


image 
私の中では
記事を読んでいただいて

さらに
共感もしてもらえたかな?!
と思う基準になっている
『いいね』ボタン。


最近は
びっくりする位たくさんの方から
『いいね』をいただけることが
あったりして本当に嬉しいです

皆さんいつも
ありがとうございますハート


1月は
上位3つの記事で100を超える
『いいね』をいただきました。


そんな1月のランキングは
こちらです♪
去年の5月27日にブログを始めてから
本当にたくさんの方と繋がることが来ました。


ブログの中で出会って
毎日ブログを続けることで
さらに一歩進んだ
信頼関係を築けた方々がいます。


その事について書いた記事が
1位でしたキラキラ


信頼関係が築けた間柄って
お互い依存するのではなく

個々にしっかりした信念があって
そしてお互いがその信念を
尊敬し合える仲のことかなと
私は考えます。


だから
頼まれたから紹介するのではなく
自然に紹介したくなる。


本当に素敵な人だから
みんなに知って欲しくて
どんどん紹介したくなる。


そんな風に思える方々に出会えて
私は今とっても幸せですキラキラ


これからも
コツコツ信頼関係を
築き上げていきたいと思います


そしてそんな素晴らしい関係が出来たら
皆さんにどんどん紹介させてくださいキラキラ

皆さんのブログを
毎日見に行くことが
なかなか出来なくてすみませんあせる


でも
私はたくさんの
大好きな読者さんのブログがあって
『今日は何してるかなぁ』なんて
思う時があります。


ブログのお陰で
全国、世界にまで繋がれた方が出来て
ニュースを見た時
『あっ、あの読者さんの住んでいるところだ』
なんて思いながら見たり。


そんな想いについて書いた記事でした。


まとめて記事を
読んだりすることが増えてしまって
夜中にいいね連発することもありますが
不審者ではないです

今の世の中には
たくさんのアロマセラピストさんがいます。


みんなそれぞれ
技術を磨いて、少しでもお客さまに
心地良い時間を過ごしてもらおうと
日々頑張っています。


誰が一番上手いなんてない。


技術の一番なんてなくて
自分の元へ来てくださったお客さまが
心から満足して帰っていただくことが
何より大事。


私はそう思います。


そんな
今の私が出来ることについて
書いた記事が3位でした♪

3月3日のオープンまで
1ヶ月を切りました。

はっきり言って
日に日にプレッシャーが
大きくなってきています…汗

でもなんとかなる!
そんな気持ちで必死に乗り越えてます(笑)

オープンに向けて
初めて詳しく解禁した情報
1つ目がランクインしました♪

私は長女なので
小さい頃から割と
しっかりしていた方だとは思います。


だけど以前の夢は実は
結婚したら専業主婦になること。
 

結婚したら仕事を辞めて
週2日位パートに出る位で
がっつり旦那さんの稼ぎだけで
生活しようとしていました。


でも彼と別れてしまったら
急に何も出来ない自分に気付いて

彼に頼りっぱなしで
全然自立出来ていない自分だった事に気づき
もの凄く情けなく感じました。


1人になってから
私は凄く強くなりました。


気が強くなったのではなく
(それも少しある?!笑)
自分の力で進んでいこうと
覚悟を決めたから
芯にある気持ちが強くなってきた気がします。


そして前は
相手に欲しがってばかりいた
愛情だったり、守って欲しい気持ちが

逆に今は
私が自分から相手にそうしたいと
思うように。

大切にしたい人を
守れる位にならないと。

守り支えられる様な
自分になるために

2016年の目標は
『芯の強い女性になる』と
元旦に宣言した記事でしたアップ

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


以上が、2016年最初の月
『1月のいいね数記事ランキング』でした


最近は
1日2記事上げるのが
自分の中でちょうど良いかな~
と思っています。


1記事だと
書いている自分が物足りない(笑)


3記事だと
1つは内容がつぶやき的に
なっちゃう気がする。


だから1日2記事アップが
私には合っているみたいです。

毎日ブログを書いて
読者の皆さんと交流するのが
本当に楽しいですハート


インフルエンザの時ですら
1記事は上げられたのでw
これからも毎日ブログ更新します♪


皆さん良かったら
また見に来てくださいねニコちゃん