いつも思い浮かぶ人がいる | 和精油を使った極上の和のトリートメントとおもてなし♡【東京・長野】和精油アロマトリートメントサロン『haru』

和精油を使った極上の和のトリートメントとおもてなし♡【東京・長野】和精油アロマトリートメントサロン『haru』

2016年3月3日に日本産精油、和精油のみを使ったアロマオイルトリートメントサロン『haru』をオープン。

サロンの日々や、プライベート、
大好きなスノーボード・美容などについて綴っています♪

{174745C3-CE99-44CA-BC48-04BB06ADA727:01}

先日書いた記事に
たくさんのいいねを
ありがとうございましたハート
    下矢印
『信頼関係を築くということ』


ブログでもFacebookでも
たくさんの方に読んでいただいていて
本当に嬉しいです


信頼関係を築きあげるには
少し時間が掛かると思います。


私は
ブログで繋がった方で

まだ実際に
お会いしたことはないけれど

信頼出来る方が何人かいるって
書きました。


なぜそう思えるかと言うと
お互いコメントや
メッセージをやり取りする事で
深まる場合もありますが

私も何よりその方のブログを
ずっと読み続けているからです。


読み続けることで

・その方の性格
・お仕事に対する姿勢
・人間味が出ているプライベートなど

そんな面を
知ることが出来ます。


そして
そのことについて書いてある内容が
正直であればあるだけ
信頼度が増してきます。


信頼度が増すと
読みたいと言う気持ちも増すので

いつも読みにいくようになり
いつの間にかその方を
しっかり覚えることが出来ます。


だから私は


『私のサロンに必要なものは
あの方にお願いしてみよう!』


『この気になるサービスは
あの方から受けよう!』


『あの場所に旅行に行ったら
近くにあの読者さんが
住んでいるはずだから
お会い出来るか声を掛けてみよう!』


そう思える方が
すぐに思い浮かびます。


現に
3月3日にオープンする
私のサロンに必要なもので

ある読者さんの商品を使おうと
前から決めていました。

その決め手は
やっぱりブログを
ずっと読ませていただいていて

『この方の商品なら大丈夫!』

と信頼出来ているからです。

先日ついに
注文させていただきました♪

サロンで使うことを伝えたら
逆に喜んでくださって
とっても嬉しかったなキラキラ


今度改めて
ご紹介しますね♪


最近は
ゆっくり時間を取って
皆さんのブログを見て回ることが
出来ていないんですが

『あぁ~、
最近ブログを
見に行けていないけれど
あの方は元気かな?』

って、
思い浮かべる方が何人もいます。


時間が取れた時に
まとめて記事を
読ませていただくようになってしまって
申し訳ないなと思いつつ

でも私は
いつも思い浮かぶ
読者さんのことを想っていますキラキラ


皆さんも
読者さんの中で
思い浮かぶ方はいますか?


私も
思い浮かべてもらえるような
存在になれたらな、と思います