路面店サロンに出勤です
昼間の
秘書のお仕事が終わり
会社の外へ一歩出たら
アロマセラピストモードへ
スイッチを切り替え。
指名が入っていない場合は
新しいお客さまを担当することが
多いです。
『今日は
どんなお客さまだろう?』
って、
新しい出会いに
ワクワクする気持ちもありますが
ドキドキ緊張する気持ちも
やっぱりあります
以前こんな事がありました
『アロマセラピストのお仕事で凹んだこと』
凹みましたが
今となっては良い経験ですし
トラウマなどにはなっていません。
でもやっぱり
セラピストの手技って
お客さまに
『合う。合わない。』
絶対にあるなって思います。
技術だけではなく
各セラピストの
手の形、指先の形なども
お客さまによって
好みが色々あると思います。
でもそれらを
唯一カバー出来とするならば
私は接客態度かなと考えます。
私はまだ
施術人数が400人を超えた位。
他のアロマセラピストの方に比べたら
まだまだ経験が浅いです。
でも今
絶対に自信を持って言えるのは
『お客さまに対する
誠意を持った接客をすること』
これだけは
絶対に自信があります。
お客さまをお迎えしてから
お見送りするまで
私はそのお客さまに集中して
真摯に向き合います。
サロンにいる間は
お客さまに日常を
全て忘れていただいて
本当に心地良い時間を過ごして
いただきたいから
技術で至らない点があるのは
自分の経験、努力不足として
受け止めます。
でも接客態度でだけは
決してお客さまに不快感を
感じさせてはならない。
そう自分で心に決めています。
誠意を持った接客をすること』
これだけは
絶対に自信があります。
お客さまをお迎えしてから
お見送りするまで
私はそのお客さまに集中して
真摯に向き合います。
サロンにいる間は
お客さまに日常を
全て忘れていただいて
本当に心地良い時間を過ごして
いただきたいから
技術で至らない点があるのは
自分の経験、努力不足として
受け止めます。
でも接客態度でだけは
決してお客さまに不快感を
感じさせてはならない。
そう自分で心に決めています。
当たり前と言えば
それまでですが(笑)
私は当たり前を
最高レベルに持っていきます
今日もお客さまに
最高の接客をするよう
頑張ってきます