デコレッスン 初級3回目@大阪・桃谷♪ | キラキラ輝く天女への階段。

キラキラ輝く天女への階段。

空を自由に舞う天女のような、
キラキラな自分に還るために試行錯誤しつつ、
少しずつステップアップしていきます♪











こちら に引き続き、デコレッスンの初級コースの3回目に行って来ましたラブラブ
















張り切って、お家で完成させた、ピルケースを持って行くと…。





















先生が「素敵に仕上がってますねラブラブ上品な色合いが、Kirakyoriさんっていう感じですね~っ!!!」なんて、言われちゃって、めちゃめちゃ嬉しい~っラブラブ!


















早速、3回目のフリスクケースに取り掛かる事になったんだけど、前回のレッスンの時に、色々あったので(エピソードはこちら )、ちょっと緊張するかも~っショック!




















…と思っていたら、前回のレッスンの時に選んだストーンを使うとの事で、色の組み合わせを考えるだけで良かったので、ちょっとホッとしたかも(笑)
















もしかしたら、前回のレッスンの時に選んだストーンを使うかも???なんて、事前に2通りの色の組み合わせを考えていたので、あっという間に決定~っラブラブ














デザインは課題として既に決まっているから、好みのデザインじゃなくてかなり残念だったものの、好きな色のストーンで作る事が出来るから、またまた楽しくなって来ちゃったラブラブ!

















すると、今度は、どの色のストーンから置いていくかを決めなければならず…仮置きとして、ボンドを付けずにストーンを並べてみると、置く順番によって、ガラリと雰囲気が変わっちゃうから、全然イメージが湧かないよお~っショック!


















またまた、前回のレッスンの時のような事態に???(エピソードはこちら


















先生が色々言って来て、一瞬パニックになったものの、幸い?フリスクケースのサンプルがあったので、その作品を参考に、自分の中で納得行くまで、何度もシミュレーションし、何とか決定~っラブラブ



















今回は、意外と早く決まったおかげで???先生と楽しくお話しながらレッスン出来ました(笑)



















最初は、順調に進んでいたんだけど…。
















ふと、気が付くと、ストーンを置く間隔が緩過ぎたのか、最後の1列が入らないかも~っショック!















先生は、小さいストーンを置く事を提案して下さったんだけど、変に職人肌?の私は、嫌だ、嫌だ~っ!!!なんて、めちゃめちゃ拒否反応(笑)
















先生が「あんまり触ると、ボンドが外れてしまうから…」と止めるのを大いにスルーし、必死でストーンの位置をずらしまくり、何とか、最後の1列を置く事が出来た~っラブラブ!
















先生に「下の方が(ストーンが)詰まってる…」なんて、大いに笑われちゃったものの、素敵な仕上がりに、2人で大興奮~っラブラブ




















何とか時間内に、フリスクケースのメイン?の部分が完成!!!めちゃめちゃ素敵過ぎて、めちゃめちゃうっとり~っラブラブ!






















側面にストーンを貼る作業は、宿題になっちゃったんだけど…。




















またまたストーンの色の組み合わせについて、先生が色々言って来て、パニックになってしまいそうだったので、反って宿題になって良かったかも(笑)




















めちゃめちゃ気さくで、めちゃめちゃ面白い先生と、楽しくレッスン出来た上に、めちゃめちゃ素敵に仕上がって、めちゃめちゃ幸せ~っラブラブ!

















にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ