“仕事やめたい、やめられない“

→“自分の好きを極めて

楽しく働ける自分になる!“

インスタ講座

 

×

 

“ママが本音に気付き

自分に厳しい世界から

優しい世界に飛び込む“

ノート術

 

講師のemiです♡

 

 

 

↓前回の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり降参するしかなかったんです🥹

 

 

 

 

長文のブログを読んでくれる人って

少数派だと思うので

今回のブログでは超ぶっちゃけます。爆

 

 

 

 

私はインスタグラムで

お家のアカウントも持っているのですが

なぜ家垢を選んだのかなど裏側を

赤裸々に話しちゃいますね😂🤍

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、私は2023年の秋ごろから

4ヶ月間、ライフデザイン講座を受けてきて

(心理学・脳科学・自己肯定感の講座)

自分の心の変化を掴めることが増えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

心って繊細で

ちょっと下がったのを放置しておく

身体に症状が出てくる🥹💦

 

 

 

☑︎ガツンと油たくさんのラーメン食べたくなったり

☑︎ファミリーパックのお菓子半分以上食べたり

☑︎やたら甘いものばかり目に入る

 

など油分や糖質を欲する。

 

 

 

 

それらを食べると脳が麻痺してくれるからね☺️

落ち込んでると欲しくなっちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

※こーゆうアフタヌーンティーは贅沢な時間だから好き。左が私。

 

 

 

 

 

 

 

でね。

 

私4月に入ってから割りかし食べてたの。

 

 

 

 

ミスドに行って

ドーナツ5つくらい食べたしw

(実は食べ放題プラン選んだ)

 

 

キットカットのファミリーパック

気づいたら1日で半分食べちゃってたりw

 

 

「あ!食べすぎた」

と気づいてオートミールを

食べる時もあるのだけど

結局その後にチョコ食べたりね・・😌

 

 

 

 

 

爆食いしても良いことは無いから

「あーーーなんて意思の弱い人なんだ、、」

って気分が下がりがちなのですが。

 

 

 

 

 

 

ライフデザイン講座を受けた私は

「あ、私、ヤバい状況だわ。

これ、何かの歯車ズレてるサインだ。」

と気付くんです😂👉🏻👈🏻⸝⸝⸝💭

 

 

 

 

 

 

そう、あくまで心からのサイン。

自分を責めなくて大丈夫🤍

 

やけ食いするからには理由があるので

そっちを見てあげる必要があるだけ🤍

 

 

 

 

 

でね、

私の場合、歯車が狂う理由はコレだったの。

 

 

 

 

 

 

 

「で、あなた

 4月から何していきたいの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

が分からなくて

見て見ぬふりしてたこと🥹💦💦w

 

 

 

 

 

 

 

 

私は3月まで保育士パートをしていたので

それまで目の前のことに追われて

お仕事をしていたのですね。

 

 

 

でも在宅ワークで

パート程度の収入を稼げるようになってきたので

3月で保育士というお仕事を手放しました

 

 

 

 

 

 

(退職の感動秘話も今度ブログにしたい!

 需要あるかは分からん!けど書きたい!ww)

 

 

 

 

そして4月からの今は

受注してるお仕事と

自分の好きにするお仕事の2種類がある。



そんなフリーとしての働き方に

少し迷いが出始めた。

 

 

 

 

 

 

で、冒頭の話に戻るわけです。

 

そう、降参したの。

 

降参したら軽くなっちゃった😂

 

 

 

 

 

 

 

 

image

※ライフデザイン講座学んだ後。右が私です。

 

 

 

 

 

 

私は2023年から

お家のアカウントを発信しています。

 

 

 

 

実はその前の2022年

地域のベビーマッサージ講師として

ボランティアという形

育休中から活動をしていました。

 

 

 

 

 

2021年、育休中の私は

保育士フルタイムという壁にぶち当たり

フリーで働ける方法を模索していたのですね。

 

 

 

 

 

 

そして保育士の資格も活かせる

ベビーマッサージ講師という働き方に辿り着きました。

 

 

 

でもね、モヤモヤするの😌

 

 

 

 

 

 

※地域イベントの様子。天使でしか無い・・🥹👼🤍

 

 

 

 

 

 

 

私はベビーマッサージが大好き

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージとは

簡単に伝えると

 

 

ママの優しい手で赤ちゃんを触ってあげると

まだ視力が弱い赤ちゃんでも

その優しさが伝わって

 

結果的に

感情機能や運動機能を発達させることができること💡

 

 

 

 

 

 

 

触ることで心のつながり

持てるのがベビーマッサージの良さ🤍

 

 

 

 

 

のだけど、

 

 

 

 

ただ触るだけじゃ

本質的じゃ無いんだよね。

 

 

 

分かりやすい例を出すけど

我が子を寝かしつける時に・・

 

 

👩「くっそ、、、早く寝てくれよ。

   21時から〇〇さんインスタライブするって言ってたから

   リアタイで聞きたいのにさぁ(イライラ)

 

 

👩「いやでも、ここで穏やかにならないと

   我が子にも伝達してしまう。抑えろ、私。(ストレス)

 

 

 

👩「早く寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ、トントントントン」

 

 

👩「ていうか旦那もやってほしいわ。

  どうせ言ったところで"俺だと泣かれる"とか言われるから

  頼むのも面倒だけど(落胆)

 

 

👩「やー、世の中のイクメンたちって幻かな?(疑い)

 

 

👩「まあ、うちの旦那は違うしな(失望)

 

 

👩「この後、朝まで絶対起きるなよ?

   頼むから寝てくれ、頼む・・・」

 

 

👩トントントントン・・

(やー、こんなこと思いながら寝かしつけなんて

 なんて母だろうか・・・(罪悪感)

 

 

 

 

と、優しくトントンしたところで

心の中は荒れてたりする。

 

 

 

 

 

 

 

※ボルテージ上がってしまったので、天使のお写真挟んでおきますね🤍👼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺の"心理学的な矛盾"を

ベビーマッサージだけでは

解決することが出来ない気がした。

 

 

 

 

でも、2022年当時の私は

心理学を教える技術もないし👉🏻👈🏻⸝⸝⸝💭

 

 

 

 

心理学を学ぶにしても

お金かかるし👉🏻👈🏻⸝⸝⸝💭←

 

 

 

 

一旦、発信技術を磨くことにしたのね。

 

 

 

発信する技術を磨かないことには

良い講座を持っていても

誰にも届けることは出来ないから。

 

 

 

 

 

一旦、在宅ワークでも

安定する働き方を学び始めた。

 

 

 

↓詳しくはこっちにも書いてた🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

で、発信を学び始めた私。

2023年、選んだジャンルは家垢

 

 

 

家垢を選んだ理由は、

 

・自分がお家を建てるという経験をしたから

 誰かの役に立てそう

 

・私のハウスメーカーの発信者って少なくって

 自分が家づくり当時に苦戦したからそーゆう人の質問答えたいなー

 

 

 

とかもそうなのだけど

これ、聞いたことあるかしら?🤫🤫🤫

 

 

 

・家垢は収入につながりやすいジャンル

 

という風に学んだSNSの講座では

認知されてるのね。

 

 

 

 

 

※ジャンルによっても、収益化のしやすいさと

 収益化のしにくさが違う。

 

 

 

 

 

 

という訳で

家垢を選んだのだけど・・・。

 

 

 

 

実は私が行き着く先って

 

・減額方法はこれだよ!

・ここ工夫してよかったよ!

・クロス(壁紙)の品番これだよ!

 

とかの発信も好きなのだけど

 

何より・・

 

 

 

 

☑︎家づくりってメンタル最重要じゃね?

 

ってところに行き着くんだよね😂

 

 

 

だから、DMでも

「営業さんが〇〇ですごく困ってる」

「〇〇な雰囲気で言い出しにくい」

というメンタル的なご相談をもらったりする。

 

 

 

 

 

(嬉しいです、ありがとう!)

 

 

 

 

そう、私はお家を発信してるのだけど

 

1番好きな発信

"心理が絡む発信"なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

でもね

 

 

 

「いやいや、心理なんて目に見えないもの

 どうやって伝えるん?

 安定した形に残るものの方が価値あるじゃん!」

 

「ホロスコープ?占星術?

  怪しすぎない??どうせまやかしだよw w

 

 

 

って表向きの私の性格が

心理を学びたい私を制御するの。

 

 

 

 

これはもう性格ね😮‍💨💦💦

(この性格もホロスコープで分かったんですよ💫)

 

 

 

 

でも内側の私

 

ベビーマッサージをしていたときも

 心のつながりに疑問を持ち

 

家垢をしていても

 家づくりはメンタルが重要だと気づき

 

DIYをしていても

 結局は自分を信じる気持ちが大事だと気づき

 

・なんなら保育士していても

 ママのメンタルが子どもに影響すると気づき

 

 

 

 

 

どんな仕事をしていても

常に最終地点は"メンタル"

 

 

 

 

 

はい、目に見えないものに

辿り着いちゃうんです🙃🤍🤍笑

 

 

 

 

 

 

 

他にも【知らぬ間にやってること】を

分かりやすい例にすると

 

・家でも職場でも常に片付けしてる

 

・ふとお金の計算ばかりしてる

 

・どこに行ってもリーダーしてる

 

・どこに行ってもサポート役が得意

 

・家でも仕事でも仕切り役してる

 

・ふと創作料理思いついちゃう

 

・美容の成分表示ばかり見ちゃう

 

とかとか。

 

 

 

意外と当たり前すぎて

自分でもそれに興味がある

って実感しにくいんですよね。

 

 

 

 

 

 

それが私の場合

どの仕事をしていても

"心"に辿り着いちゃうのが、私。笑

 

 

 

 

 

だから降参しました。笑

 

 

 

 

 

 

image

※降参できて拍手〜!w 私は左から2番目です。

 

 

 

 

 

表向きの私が

「いやいやいやいやいや、ホロスコープとか

心理学とか目に見えないの怪しいって!!wやめときww w」

 

って言って

 

 

目に見える形で残る

・家垢で品番紹介したり

・ベビーマッサージの講座開催だったり

・親子のイベントだったり

 

をしがちなのですけどw w

 

 

 

やっぱり辿り着くのは""。

 

 

 

"心"さえ整っていたら

どんなことも楽しく乗り越えられるのでは?

 

 

とすら思ってしまう私。笑

 

 

 

だから、表向きの私が

 

「うん、もう降参した。

 心理学、脳科学、ホロスコープ。

 目に見えないものやってみよ

 

 

「えみちゃんがそこまで

 違うことをやってみても

 

 それでもやっぱり

 目に見えないものにたどり着くのなら

 

 

 もう降参。やろうやろう。好きにしたら良いよ。」

 

 

 

 

ってなったのです😂👉🏻👈🏻⸝⸝⸝💭

 

 

 

心の内と

表向きの自分が揃いました。

 

 

 

 

皆さんは心の内と表向きの自分、

同じですか?

 

 

 

 

 

もし、違うなーって場合は

ホロスコープに映し出されてるかもしれない🥹🤍

 

 

 

ちなみに私が目に見えないものに

興味を持ってしまうのも

ホロスコープで分かったんですよ😂🤍

 

 

 

 

ホロスコープで分かったからこそ

心の内と表向きの自分を

揃えようっていう気持ちに

一歩踏み出せたかも🤍

 

 

 

 

 

↓ホロスコープモニター様の募集は

募集開始1分で満席となりました。

※LINEをご登録はこちら!
 

 

 

 

 

なりたい私を見つけるインスタ講座𓂃𓈒𓏸

 

約6ヶ月の継続講座となります。

 

・2023年6月開講! 🈵

 

 

 

<このような方におすすめです>

 

☑︎仕事やりたくない、やめたい

 

☑︎仕事が忙しすぎて、家に帰ってからの家事育児が辛い

 

☑︎子どもともっと長く一緒にいたい

 

☑︎我が子が小学生になったら「ただいま」を直接聞きたい

 

☑︎平日に旅行に行けるようになりたい

 

 

そんな風に思ってはいるけれど、、

何をしたら良いのか分からない。

それが出来るのは一握りの人だけだよね。

 

 

毎日子育てに仕事に家事に忙しくて

1日どころか毎週秒で終わるし、、、

私には無理、だよね。

 

 

と感じている方。

 

 

 

<講座を受講すると、、>

 

 

このインスタ講座を学ぶと

 

☑︎仕事やりたい、楽しい

 

☑︎隙間時間をうまく使って仕事が出来る

 

☑︎趣味の延長でお金を生み出すことが出来る

 

 

☑︎我が子宿題をする隣で一緒に楽しく仕事をする

 

そんな人生の道筋が見えますよ^^

 

 

変えられるのは、行動したあなただけ!

私はその切符をお渡し出来ます^^

 

▷▶︎詳しくはこちら◀︎◁

 

↓公式LINEのご登録はこちらから

 

 

 

 

1dayのワークショップ𓂃𓈒𓏸

 

 

 

𓂃詳細𓅯

♪開催日時

・次期リクエスト開催

 

▷▶︎詳細はこちら◀︎◁


 

 

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました!

「働いてお金さんを頂く

 =めっちゃくちゃ身体と頭を動かして

  誰かのお役に立って初めてお金をいただける!」