京都観光 満足ガイド 喜楽会

京都観光 満足ガイド 喜楽会

京都の観光はお任せ下さい。
京都観光満足ガイド 喜楽会がお供致します。
京都を学び尽くしたベテラン観光乗務員が案内する
「四季折々の京」はきっと満足していただけます!

京都には、2,000を超える社寺仏閣が点在してます。
誰もが知ってる観光社寺からひっそりと佇む修行社寺。
京の四季と祭事を織り交ぜながら安全にご案内を致します。
ありきたりの京観光ではなく「あなたの手作り観光」はいかがですか?
京都観光満足ガイド喜楽会では京都検定有資格者がお共しております!

6月の30日になると、一斉に神社さまで、「夏越の払い」が行われますよ!

この先半年間の無病息災を願い、健康祈願です。

大きな茅の輪を飾っていただけます。その茅の輪を8の次に回って神前で祈願しましょう!

 

コロナ禍での「夏越の払い」はまさに前半年間の無病息災のお礼を申し上げて、あと半年間もコロナも感染しないで健康に過ごせますよう、しっかりと祈願したいものです。

 

マスクや手消毒で予防してもこれでいい!、これで完璧というものは見つかりません。。。

中々進まないワクチン接種を受けて、なおかつマスクと手消毒、極力人との距離をとって、家族といえどもマスク越しの会話。味気ないですね。

 

それでも開催するというオリンピック・パラリンピックには「?????」しか無いです。

世界では五輪どころではない国も多々あります。平和の祭典に掛かる費用を世界で協力して、ワクチン製造や医療機関の増強などに回せばどれだけ世界の人々の命・健康・生活が助かるのでしょう。

 

国連・WHO・IOCが旗振りして、国境なき支援金で医療・施設を拡充する方が平和への確かな歩みと思うのは私だけかな??

 

    

 

※各ロゴ・シンボルマークは拝借しました。