三兄弟の真ん中の長女だった姉、幸美さん。

8日に突然の死。

 

昨日がお通夜で、今日11日が旅立の日。

久々に見る姉の姿。

 

享年72歳、まだ若すぎる。。。

 

私の妻が乳がん手術からまだ2年です。岡江さんのように

病魔で亡くしたくない。自身もご家族も、きっと苦しく悲しく辛い日々だったと思う。

3府県をまたがる移動でしたが夕刻に式場には妻の運転で走りました。

 

多数の参列者を避けるために、昨夜お通夜には夫婦そろって参列をした。

式が無事終了し、しっかりゆっくりと拝顔し、長年のご無沙汰をお詫びしました。

「長い間、多々ありがとう。もうゆっくりと、穏やかに永眠ください。」

 

両親が亡くなって相当年経ちます。虹の向こうでまた、両親に楽しかった人生を報告してください」

本当にありがとうございました。

 

今日3月11日(金)13時開式、晴天でよかったね。

今朝の出勤時見た太陽は、まさにあなたの笑顔、ひまわりのように大きく輝いていましたよ。(合掌)