今日は楽しい日になりそう!!

NEW!

テーマ:

今日は朝一から貸切で比叡山延暦寺様に伺いました。

僧侶様のお供です。

 

僧侶様は午後の3時にお迎えに上がります。

 

比叡山も季節が移ろい、初夏の山風情となりました。

 

 

   

 

 

 

 

で、帰り道で前を走る八王子ナンバーのバイクに気がいって、途中の広い空き地でお互い車とバイクを止めて伺いました。

 

八王子から全国日本1周をしている「藤崎君」24歳だと。

はつらつとした好青年です。グッドライダーさんです。

 

昨年8月から東日本+北海道を1周し、今年4月から関西から西の日本1周継続の一人旅。

ライダーハウスやネットカフェで夜間は休んでいるそう。

 

今日は滋賀から比叡山を縦走し、京都の竜安寺石庭、清水寺(?)巡りだそうです。

比叡山の不滅の灯(※油断大敵)・山科毘沙門堂(※取り合わず間)などの謂れを話すと

時間があるから「行ってみます」とUターンして登られました。

 

ありがとう「好青年」藤崎君。今日1日がさわやかに過ごせる気がしました。

くれぐれも安全運転! コロナ感染防止!

気をつけて。

ご両親、安心してください。元気で走っています!

この旅が終われば、ふる里の小笠原諸島に帰るそうですよ!