ご訪問ありがとうございます♪
 

こんまり流片づけコンサルタント

くじら🐳です。

自己紹介はこちらから→★★★

(名の由来だけならこちら→

 

 

2019年10月

KonMari ときめき留学 in LA

に参加しました。

 

随分時間がたってしまいましたが

しばらくは毎週火曜日と金曜日

フロム・エーみたい〜、古っ💦)

その時の振り返りをしていきます♪

 

LAでの3泊4日

それはそれは濃厚な日々!

どうぞお楽しみください😊

 

 

 

バックナンバー

 

ときめき留学inLA Day0

ときめき留学に参加した目的

あわやツアーキャンセルか!?の大波乱

 

ときめき留学inLA Day1

現地集合のくじら一足お先にLA入りし

日本からの一行をお出迎え♪

 

 




と、その前にこちらは

一日目の夜にこんまりさんより届いた

素敵なルームスプレーです♪


これで私は快眠でした😊



 

Day2  2019/10/26 その① 瞑想レッスン

 

 

2日目朝

ホテル前でUber待ちながらパシャリ📷 

 

朝の光がとても綺麗


Uberで目指すはハリウッド方面

 

 

 

 

こんまりさんのヨガと瞑想の先生でもある

岡井まゆこ先生による

瞑想レッスン&素敵なアパートメント見学に

参加しました。

 

 

 

こちらがアパートメント



 

築100年の歴史あるこちらのアパートには

ウォルト・ディズニーや

チャーリー・チャップリンも

かつて住んでいたのだとか。



 

お洒落な人が住んでいるんだろうなぁ〜

といった雰囲気と

不思議なエネルギーを感じる建物でした。

 


ドアのステンドグラスとか

アーチ状の廊下とか細部までがかわいい

 

 

壁に映る朝の光も綺麗



こちらの建物は

スピリチュアルセンターとして

利用されていたとか

 


星かわいい☆

神々しさをも感じます



 



遠くにロスの街が望めます



 


この空気を

満喫しておこう!

ざぱ〜ん🐳


 


猫ちゃんたちに遭遇〜

Good morning☀️


アパート見学を一通り終えた後


屋外での初の瞑想体験✨

 


とてもいい感じだったのですが、途中から

蟻さんと虫さん(蚊かな?ハエかな?)が

気になってしまい多分失敗(笑)


虫も気にならないくらい

集中できたらよかったんだろうなぁと思います。


そしてこの時気付いたのが

ツアー参加者にヨガ経験者が多いこと!

インストラクターの方もいらっしゃいました♡


ヨガ超初心者(ホットヨガ3回、アシュタンガヨガ1回、お家でYouTubeヨガ1回経験あり)の私💦


体験してみて

ちゃんと瞑想できるようになりたいなぁ

と思いました。


 

岡井先生ともパシャリ📷


先生は東京生まれ、サンディエゴ育ち。

もともと管理栄養士として

LAの病院で働いていたそうです。



今は、ヨガや瞑想の先生と食べ方「Intuitive Eating(マインドフルネスな食べ方哲学)」のコーチングをされているそう♡


オンラインでできるから

日本からでも受講可能とおっしゃってました♪


 

 


先生のHP
https://www.mayukookai.com


岡井先生

とっても素敵な体験をありがとうございました❤️

 

 

てなわけで

LA回顧録は金曜日につづく♪

 

 

 

KCくじら🐳は

あなたの片づけ祭りを伴走します🏃

 

こんまり流片づけで

ときめく人生を手に入れませんか?

 

個人レッスン随時受付中です😊

お申し込みはこちらから

↓↓↓

image