ご訪問ありがとうございます♪
 

こんまり流片づけコンサルタント

くじら🐳です。

自己紹介はこちらから→★★★

(名の由来だけならこちら→

 

 

2019年10月

KonMari ときめき留学 in LA

に参加しました。

 

随分時間がたってしまいましたが

しばらくは毎週火曜日と金曜日

フロム・エーみたい〜、古っ💦)

その時の振り返りをしていきます♪

 

ときめき留学に参加した目的

前回までのお話はこちらから

ときめき留学inLA Day0

 

LAでの3泊4日

それはそれは濃厚な日々!

どうぞお楽しみください😊

 

 

Day1 2019/10/25 いざLAへ!

 

起きてすぐスマホの画面を確認し

バスで空港に向かっていた一名を除く全員が

予定のフライトでLAを目指していることを知る。

 

乗務員が揃わないという理由でフライト自体も2時間遅れで出発。

残り一名も翌日のフライトで合流できることが決まり一安心。

 

 

そんなわけで私もいざLAへ。

姉の住むアーバインからLAへは

Amtrakで向かった。

 

 

姉に駅まで送ってもらい

Los AngelsのUnion Stationまでのチケットを買い

腹ごしらえ!

姉としばしの別れを名残惜しむw

 

電車の時間が近づいてきたので

いざホームへ!

 

予定の時刻を10分ほど過ぎた頃に

電車がやってきました。

遠くから来る電車見えるかな!?

 

 

 

Pacific Surfliner

これに乗ってロスを目指します。

 
無事座席も見つけられました。
思いの外、車内は混雑。
満席に近かったです。
 
ウォーーー、街が見えてきた〜とパシャり📷
 
街だ街だぁ〜!
世界の車窓からだ〜!
(ってほど美しくはありませんが。)
 
一人テンションが上がる私♪
そして、無事Union Stationへ到着。
 
地下鉄に乗り換え
ホテルのあるLittle Tokyoへ向かいます。

 

 
地下鉄の券売機イェーイ♡
と、おのぼりさんで写真撮ってたら
電車行っちゃって次18分待ち…。
 
歩いた方が早いし別の路線もあるのですが
改札通ってしまった意地で
次の電車待ちました😅

全然スマートじゃない😅
電車来たー!!
 
けど、これは反対方面!
 

そして、18分後

来ました!

乗ったどーーー!!!

って、たった一駅ですが💦

異様なテンション。

一人旅、ひたすら淋しい自分を盛り上げます♪

 

 

目的の駅へ到着

お世話になるミヤコホテルへ向かい

ひとまずチェックイン♪

 

部屋のテレビで山火事のニュースなどを見ながら

LAX(ロサンゼルス国際空港)のArrival情報をチェック。

 

初日はサンタモニカ・ピアへ行って

サンセットをみて食事しよう〜と

事前に盛り上がってたのですが今回はお預け。

 

そんなことよりも大雨の大災害を乗り越え

メンバーがこちらへ迎えていることに感激💕

 

一行の到着までまだ時間がありそうだから

ホテルの周りをうろうろしてみることにする。

 

 

 

ホテルはリトルトーキョーに位置し

周りはラーメン屋やお寿司屋さんがたくさん

居酒屋さんもある。

 

 

”Happy Hour” の文字に思わず誘惑されるも

大変な思いをしてここへやってくる

仲間たちのことを考えるとどうも気が引ける。

 

 

何か私にできることはないかな!?
みんなを労う何か……

 

 

そんなことを思いつき

ふらっと入ったOffice Depotで

Welcomeボード制作を思いつく!

 

 

 

が、

すぐに自分に絵心がないことを思い出し却下。

ゴミにもなっちゃうしね。

 

こんまりさんに

サインいただくチャンスがあった時のためにと

マジックペンだけ買い店を後に。

 

 

さらにフラフラ歩いていると

日本村のNIJIYAというスーパーに吸い込まれる。

 

こんまりさんが

事前に紹介してくださっていたお店だ。

 

日本のスーパーで見かけるものが

たくさんあるけど

微妙に表記が英語だったりして面白い。

知育菓子。子供達のお土産にどうかと夫に打診するも速攻却下された💦

 

 

海外のスーパーはなぜかテンションが上がる。

ぶらりと一周特に今買うものはないな

と店を出ようとしたその時……

 

一番搾りをケース買いしている

アジア人の姿を目撃。

 

 

なぜこんなところでビールを箱買い???

 

 

そう思ったと同時に、私の足はもう一度店内へ。

しかもビール売り場。
なるほど納得。

 

 

“広告の品” 

一番搾り 24缶 14.99ドル

隣には12缶の箱が13.99ドルで売られている。

 


そういうことかぁ。

って、どうする私……。

 


LAXへ到着の連絡をくださった

同室でお世話になる直子さんに

メッセージを送信。

 

 

「ビールは飲まれますか?」

 

 

彼女は少ししか飲まないらしいが

隣に座っていた美智子さんが

「飲みます!」とのこと。

 

 

まさかロスの街中を

一番搾りの箱を抱えて歩く日が来るとは

夢にも思っていなかった。

(といっても、ちょっとの距離ね)

 

 

参加者24名+スタッフ3名。

きっと飲まない方もいらっしゃるだろうけど

一人1本であっという間になくなるに違いない。

 

旅の疲れにはやっぱりビールだよね……

などと思いを巡らしながら

ホテルの部屋の冷蔵庫にビールをしまう。

 

直子さん、冷蔵庫占領ごめんなさい💦

 

 

でも、ちょと待てよ。

これバレー部の合宿でもなんでもない、、、

 

ときめき留学✨

 

いきなりビールを配ったりしたら

風紀を乱してしまうのではないか!?


スタッフの皆さんにドン引きされ

要注意人物として

マークされてしまうのではないか!?

 


それでは元も子もない……。

ビールを配るのは

ちょっと様子を見てからにしよう……。

 

 

だとすると旅の疲れは

何で癒せばいいのだろう!?

 


姉に相談すると

「チョコが食べたいかな。チョコっとあったらほっとするかも。」

と微妙にオヤジギャクな回答をもらう。

 

それだ!

外は少し暗くなっていたけど

今度はエコバッグを握りしめ、再びNIJIYAへ。

 


Meijiのチョコレート(ミルクとダーク)と

甘いものが苦手な人もいるかもと

亀田製菓の梅の香巻(海苔巻いてあるお煎餅)を買ってホテルへ。

 

 

もう完全におばちゃん爆笑

 

 

一人大変な思いをせずにここにいることになんとなく後ろめたさを感じていたのとサバイバルを乗り越えて一致団結した皆の輪に入れなかったらどうしようという不安もあったのかもしれない。

 

 

サンタモニカに一緒に行く予定だったレイチェルから、もうまもなく到着とのメッセージをもらい、ホテルのロビーでみんなを待つ。

 

 

バスが着いた!

 


続々とバスを降りてくるメンバー。

あれあれあれ???


みんなすごい笑顔だしとっても綺麗!!
疲れた様子が1ミリも見えない!!

 

 

あまりの皆さんの輝きに圧倒され

用意していたお菓子を出すこともできず

 

ただただ

「現地集合で参加させていただきます吉良です、よろしくお願いします!」

とご挨拶をするのが精一杯。

 

そんなモジモジから始まった

「ときめき留学」なのでした〜!!

 

長旅を終え到着した皆さんとホテルロビーにて

 

てなわけで、来週火曜日につづく♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

KCくじら🐳は

あなたの片づけ祭りを伴走します🏃

 

こんまり流片づけで

ときめく人生を手に入れませんか?

 

個人レッスン随時受付中です😊

お申し込みはこちらから

↓↓↓

image