2019年9月7日。

 

都内某所。

会場につくと会場に溢れんばかりの受講生が…

2日間の研修をともに受ける仲間たちとのご対面♪

 


みんななんかキラキラしている✨✨✨

 

講座は、

KonMari Media Japanの CEO Sandyさんのご挨拶から始まり、

 

オンラインで繋がっているアメリカのこんまりさんからサプライズメッセージ♪

 

=============================

こんまりさんの目標

"Organize the world"

一人でも多くの人が片づけを終わらせて

ときめく人生を送ること♪

   ↓

世界のときめき総量が増えること💗

=============================

 

こんまりさんの熱いメッセージを聞き、

受講に対するモチベーションもさらにup♪

 

 

講師は、こんまりさんのお弟子さんで

こんまり流片づけエグゼクティブコンサルタントの武田 望さんでした。

 

 

望さんは、片づけコンサルタントを8年間されていて、

「ときめくからこの仕事をしている」とおっしゃっていました。

やり甲斐は、お客様の本質的な変化に立ち会えることだそう♪

 

 

私も望さんのように素敵なコンサルタントになれるかなぁ!?
 

 

というか、

 

 

私は本当に片づけコンサルタントになりたいのかなぁ!?

 

 

あはは💦

実はこの講座を受講初日時点での私

 

 

こんまり流片づけコンサルタントに本当になりたいかどうか分からない

 

 

状態だったのでした(^_^;)

 

それなのになぜ養成講座を受けたのか?とか、それがどう変わっていったかは、また別で書きます♪