63名の同期とともに無事2日間の講座を終えました。

 

講座の内容はかなり実践的。

明日にでも現場に行ってコンサルタントとして活動できるようにといった内容。

 

そして、ディスカッションやロールプレイ、

意見を求められる場が多く、

それはそれは参加型の講座でした。

 

何より集まっている受講生の熱量が高い!

片づけ大好きレベルも高い!

 

ちなみにふわふわっとした動機で受講した私、

実は初日かなり気後れしてしまい、

一回も手を挙げることができませんでした。

 

しかし、講座終了時には、、、

 

私もこんまり流片づけコンサルタントになりたい❤️

 

そうハッキリ言えるくらい、

本当に素敵なお仕事だなぁと思うようになっていたのです。

 

その理由は、

こんまりメソッドであり

講師の望さんであり

受講生仲間であり

懇親会にいらした先輩コンサルタントの方々です。

 

 

年内のコンサルタント認定目指し、まずはモニターレッスン頑張ります♪