2019年4月のことでした。

 

NHKスペシャル「密着ドキュメント 片付け~人生をやり直す人々~」

という番組をママ友が絶賛していたので、NHKオンデマンドで鑑賞。

 

なるほど💡

 

片づけコンサルタントさんにお願いしたら、

私の中途半端な片づけ祭りも終わるかもしれない!

 

早速、コンサルタントさんを探そうと

こんまりさんのHPをチェック。

 

しかし、そこで目に止まったのは、

「こんまり流片づけコンサルタント養成講座」なる文字。

 

 

気になる!

すごく、気になる!!

めちゃくちゃ、気になる!!!

 

 

開催日程は未定。

登録しておくと、案内を送ってもらえるとのこと。

早速、受講希望のメールを送りました。

 

 

「こんまり流片づけコンサルタント」に自分がなるということは、

片づけはできるようになっているってことだよなぁ。

 

そんな単純な考えから全ては始まったのでした♪