そうだ梅ジャムをつくろう!! | 臼杵市の山の上の隠れ家サロン タイ古式 マッサージKiraku~きらく~

臼杵市の山の上の隠れ家サロン タイ古式 マッサージKiraku~きらく~

タイ古式マッサージ&アロマオイルトリートメントセラピスト荻野のおきらくブログ。
日常での出来事や感じたことをおきらくに書いてます。


先日、友人と電話で話していたら、最近梅ジャムを作ったとのこと。

へぇー!!いいね!!どうやって作ったの?と聞くと

「梅酒につけていた梅と赤ワインで作ったよ」

!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ある!両方ある!!


へー!!いいね!作り方は?と聞きながら、早速鍋にシワシワになった梅を入れました!!


{B7C98D11-7E26-4187-BE9E-526FDD46A569:01}

ガサゴソする音を聞いて

友人「何してるの?」

私「え?梅ジャム作ってる!!」

爆笑されました。

好きな言葉は思い立ったが吉日です( ̄∀ ̄)

作り方はとっても簡単!

鍋に梅を入れて赤ワインとはちみつを入れて煮込むだけ。

途中で覗くとシワシワだった梅のシワがなくなって表面がつるつる!


{C5325EEC-A28F-4AFD-985C-439039E24516:01}

プリプリになってる!ハリ!?温泉みたい!人間もこうならいいのになぁ~と思って


一つ箸で持ち上げたらあっという間にシワシワに戻りました。そんなもんか。。。


{B16D4CCC-3810-4F98-9D89-382F71327A8D:01}

その後種をとって煮込んで出来上がり!!


{776E63B1-0FAD-4673-A999-35BEFC086A82:01}



コレステロール抑制、糖尿病、動脈硬化、肥満、便秘などに効果があるとされている、健康と美容に嬉しいペクチンも豊富!!

とっても簡単な上に色も綺麗で美味しいので、梅あるよ~って方はぜひお試し下さい(・∀・)



10月のご予約状況