影響ということ。セラピストあやかの今日の脳内。 | 臼杵市の山の上の隠れ家サロン タイ古式 マッサージKiraku~きらく~

臼杵市の山の上の隠れ家サロン タイ古式 マッサージKiraku~きらく~

タイ古式マッサージ&アロマオイルトリートメントセラピスト荻野のおきらくブログ。
日常での出来事や感じたことをおきらくに書いてます。


秋の夜長皆様いかがお過ごしでしょうか?私は相変わらずとりとめのないことばかりぼんやり考えて楽しんでいます。

気が合う、波長が合う という事について常々考えたり思ったりして過ごしているのですが、、、、

今日は友人と話しているうちに発見した事をお伝えしたくてブログを書きました!!


全てのものは、原子、分子レベルで見ると運動、振動だそうです。


目には見えない、耳でも聞こえないけど、そっか、みんなそれぞれブルブルしてるのね~

と私はなんとなく認識しています。(以下この事象をブルブルと表記)


モノでも、人でも、みんなそれぞれのブルブル(波長や振動。そっかだからスピリチュアル系だとバイブレーションって言われているのか!)がこの世にあるんだろうなぁ。


みんな違ってみんないい。とみつをさんも言っています。私もそう思います。


音楽だと、音が合うと共鳴し、合わない音だと不協和音を生み出します。


人もモノも空間もそうだと思います。


人のブルブルは、その時の気分、体調、考え方で絶えず変化していると思います。気が合っていた人と疎遠になったりするのは、このブルブルの変化です。


このブルブルは、きっと関わる人や、モノのブルブルの影響を受けると変化するんだろうなぁ、、、、


と考えたところで、、

!!!(°Д° )/


影響、、、、この漢字すごいっ!!!今まで気づかなかったけど、、影の響き!!!

正に、このブルブルの事を示唆しているんじゃ!!!!と、ひとり興奮してしまいました。漢字って面白い。(そう、これをお伝えしたかったのです。)ぼんやり考え事ネタがまた一つ増えました。次のぼんやりタイムは漢字の成り立ちに思いを馳せよう。


引き寄せの法則=類は友を呼ぶだと思います。

これからも、色んな素敵なもの、素敵な人の影響うけていきたいな。


すかっとした日も、わくわくの日も、しょんぼりな日も、今はそんなブルブル。と面白がっていけたらいいなぁと思います。


明日は月曜日。皆様きもちいいブルブルの日であるますように!!

{07822FE5-C863-48A2-BBD5-FA1DEDA0E46C:01}