3歳*七五三✨ | あらふぉー♡気まぐれ日記

あらふぉー♡気まぐれ日記

小学生と幼稚園児、
2人の子供を持つ至ってふつーの主婦です。
気になる情報を載せたり、
日々の出来事やふと思ったことを自由気ままに綴っています!
ひとり言日記ですが...よろしくお願いします。

早生まれの娘。



昨日、
やっと『』の撮影をしてきましたカメラキラキラ







 







2019年の昨年...



周りの子より小柄。
(平均身長・体重のギリギリ下)



まだお喋りがまだ上手く出来ない。



そんなことから
「どーしよう...」と思っていたら、
2019年が終わっていましたタラー















そして、
3歳を迎えた今年。



7月下旬頃、
『そうだ!夏休み中に撮ろうキラキラ』と
突然思い立ました口笛



ネットで検索しスマホ
良さそうなstudioを見つけ、
たまたま1件だけ空いていました。

すぐに予約しました乙女のトキメキ

(1日3組の完全貸切のstudioで、
コロナ対策もHPに記載されていました。)















そして...
撮影当日の昨日。





お昼過ぎから怪しい雲行きくもり



13時半頃から雷鳴が聞こえ、
久しぶりに雷様がやって来ました⚡️



激しい雨が降りましたが、
出発する頃には止んでいて照れ










予約時間の15時半ギリギリに到着車アセアセ





軽い説明からstartし...

・スタッフの方々の自己紹介

・持ち込んだ着物の着付け

・ヘアークシ&メイク口紅
(コンシーラと口紅)

をして頂きました。





お家の中では、
とってもわがままな娘...



ですが、
お姉さん達のお話をしっかり聞いて、
大人しくしていましたキラキラ



(慣れている幼稚園・習い事以外でも、
しっかりできるのねポーン



夏休み中に、
『成長したなぁびっくり』と感じました音符










撮影startキラキラ










お姉さん達
キャラクターの人形を使って
笑わそうとしてくれているけど...



真顔真顔



緊張している様でした。



(母はヒヤヒヤアセアセ
心配で何度もチラ見しちゃいました滝汗



娘のそんな姿、
初めて見ました目



そのうち慣れできたみたいで、
やっと笑顔が...ハート










その後、



兄弟撮影カメラキラキラ



家族撮影カメラキラキラ



衣裳チェンジをして、
(娘はドレス・息子はスーツ)
撮影してもらいましたカメラキラキラ





娘と息子。

撮影中に...
お姉さん達に嬉しい言葉を
たくさん掛けてもらってました音符

(スタッフの皆様
ありがとうございました🙏)





2人とも、
たくさん笑ってました爆笑爆笑爆笑





娘は途中から眠そうだったけど、
2人とも頑張りましたおねがい










撮影終了後、、、



スタッフの方に伺いながら
撮影プラン&商品を決定!



説明を受け、
支払いをして終了しました財布





帰り際の子供達。
お姉さん達に一生懸命お話していました口笛











そして。
車に向かう途中、
「楽しかったぁハート」と大満足グラサン



時計を見ると...
17時半をまわっていました⌚️

(所要時間は約2時間でした。)










今回撮影して頂いた写真の一部下矢印
























なかなか撮る機会がない
家族写真カメラキラキラ
(お兄ちゃんの七五三以来かな⁉︎タラー



スマホを見返すとほぼ子供達。



今回の写真を見て...
1年に1度は家族写真を撮ろうカメラキラキラ
(スマホでスマホ
と決めましたおねがい










【 七五三メモ✏️ 】

・娘/頂いた着物を持ち込み

・娘/お借りしたもの
(肌襦袢、被布、足袋、草履、ドレス、ドレス用の靴)
・息子/1着持ち込み
(軽装:半袖ポロシャツ、チェックのズボン、紺靴下)
・息子/お借りたもの
(ローファー靴、スーツ一式)

・娘:事前に着付け師による着付けをお願い
(3000円をプラスして終了後支払い。)





HP記載↓
写真カメラ 70カット
データお渡し データ+LINE

(当日/お店を後にした30分以内に
ラインに72枚のデータが送られてきました。)



ー これからの流れ ー

数日後。
DVDが送られてきて、
データを選ぶ。


商品化され、
出来上がったら
自宅に届く。

(⚠️データ選び注意。
商品は返品不可。)