遮光&寒さ対策 カーテンの裏地ライナーをつけました。 |  片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

 片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

北海道札幌市/このブログでは、片付けや四柱推命、風水のこと、開運する方法、美容、健康など、アラカン目線で綴っています。

ご訪問
どうもありがとうございます。
 
 
札幌は、今紅葉が見頃です。
いつもの年よりは
暖かいとはいえ、
秋が終われば、
絶対に寒い冬がくるのですよね。


寒さ対策、
何かしていますか?


私は、
寝室のカーテンに
裏地ライナーをつけました。
 
 
裏地ライナー、
遮光だけでなく、
断熱効果もあるそうです。


私が寝ているのは
リビングの隣りの和室。


1階だからなのか?
畳だからなのか?


朝方になると、
他の部屋よりも
寒いのですよね。
 
 
今までは、
レースカーテンをつけるところに
普通のカーテンをつけて
二重にして寒さ対策をしていました。
 
 
でも、
お隣さんの家の形状が変わり、
夏に窓を開けたときに
外から丸見えになってしまうので
レースカーテンが必要になり…。
 
 
カーテンレールは2本だし、
2重でカーテンをつけるわけには
いかなくなってしまったんです。
 
 
それで、
寒さ対策のために
裏地ライナーをつけることにしたと
いうわけです。
 
 
実はこの和室、
以前はカーテンレールが
ついていませんでした。
 
 
私の寝室として
使うようになってから、
カーテンレールを取り付け、
カーテンを付けるようになりました。
 

その時の過去記事。

 

 

カーテンは大人でも使えるプーさん柄。
毎日、癒されています。


家に住み始めたときは
まさか自分がここで寝るとは
思っていませんでしたが、
年数がたつと変化しますね。
 

話しそれました。


裏地ライナーは人気なのか、
ずっと在庫なしで
入荷待ちでした。
 
 
冬に間に合うかなぁ?と
心配しながら
1ヶ月待って、
やっと買えました。
 
裏地ライナーの付け方は
とても簡単です。
カーテンフックに引っかけるだけ。
 
 

裏地ライナーの上には

穴が空いているテープが

ついています。

 

 

 

カーテンフックを入れます。

 

 

 

奥までググっと入れます。

ひっくり返す感じです。

 

 

 
カーテンにフックを戻します。

 

 

カーテンレールに付けて
出来上がりです。

 
 
レースカーテンも付けました。

 

 

 

当分窓を全開にすることは

なさそうだけど、

これで来年からは、

窓を開けても安心です。

 
 
これでまた、
生活の質が上がりそうです!
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~

 

四柱推命の無料プチ鑑定を

リニューアルしました!

 

 

•あなたの本質

•あなたが前世から引き継いできたもの

•あなたの人生の最終目的地

•あなたのラッキーカラー&力をくれるカラー

 

 

これらをまとめたPDFを

送ります。

 (少しお時間いただきます)

 

 

ご希望の方は、

公式LINEのトーク画面から、

 

 

・お名前

・生年月日

・生まれた時間

・生まれた都市

 

「プチ鑑定希望」と書いて

送ってください。

 

 

生まれた時間や

生まれた都市がわからない場合は、

わかる範囲でお知らせください。

(〇〇時ごろなど)

 

 

その場合は、

正確な鑑定ができないことを

ご了承ください。

 

 

※以前プレゼントを

もらってくれた方や

鑑定を受けてくれた方でも、

興味があればお伝えしますので

遠慮なくお知らせくださいね!

 

 

友だち追加

 

 

もっと詳しいことを知りたい方はこちら

↓↓↓

四柱推命鑑定受付中♪

 

右矢印四柱推命鑑定の詳細ページ

 

 

四柱推命でみる、

10月の開運ポイントを

知りたい方はこちら↓

右矢印 10月の開運ポイントはこちら

 

 

1年間の開運ポイント

知りたい方はこちら↓
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~

 

小原幸子の

 
 

現在ご提供中のメニュー

↓↓↓↓↓

 

 
お問い合わせなどは
下記の公式LINE、
または、
お問合せフォームからお願いします。

 

 

※公式LINEでは、

不定期ですが、

四柱推命のこと、

片付けや講座情報、

開運ネタ、

サンキャッチャーのことなど、

配信しています。

 

 

または、

こちらのメールフォームからも

お問合せができます。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました。

 

 

プライバシーポリシー

 

特定商取引法に基づく表記について

 

キャンセルポリシー