旅の終わりと羽田空港散策 実家〜羽田空港〜新千歳空港〜札幌自宅 |  片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

 片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

北海道札幌市/このブログでは、片付けや四柱推命、風水のこと、開運する方法、美容、健康など、アラカン目線で綴っています。

 

片付け×サンキャッチャー×四柱推命で、開運したい・ご機嫌な毎日を過ごしたい50代・60代女性を応援♪

 

【北海道/札幌】


四柱推命鑑定士

カラーdeサンキャッチャー®︎認定講師

整理収納アドバイザー

風水アドバイザー

 

小原幸子(おばらゆきこ)

 

詳しいプロフィールはこちら

ご提供中メニューはこちら
 

 

 

ご訪問
どうもありがとうございます。
 
 
私は今、
天戦地冲の期間です。
 
 
天戦地冲の時は、
物事がスムーズにいかないと
言われています。
 
 
 
 
天戦地冲期間に旅行をした話を
書いています。
 
 
今までの話はこちらです。
 
 

 

 

 

 
 1日目

 

 

 

 
2日目
 
【3日目•4日目】
 
いろいろ予想外のことが
起きた今回の旅行ですが、
 
 
元気で過ごせているので
オッケー!!!
 
 
5日目は
近くのしまむらで
スニーカーを買って来ました。
 
 
思いがけず、
kaepaとしまむらコラボの
かわいいのが買えました。
 
 
近くにしまむらがあって
本当によかったー!!
 
 
この日はどこも出かけず。
 
 
 
【6日目】
 
いよいよ札幌へ戻る日に
なりました。
 
 
早めに出て、
東京駅の大丸に寄り、
羽田空港へ。
 
 

父が買ってくれた、

横川の峠の釜めし

ベンチで食べました。

 

 

久しぶりな食べましたが、
やはり美味しかったです。
 
 

釜はこんな感じ。

 

 

 

 

益子焼だそうです。

これを使えば、

釜めしが作れるとか。

 

 

釜めしを食べた後は、

キャリーを預けて

羽田空港を散策。

 

 

金曜日だからか、

平日なのに人がいっぱい。

 

 

JALなので第一ターミナルですが、

芋きんを買うために、

第2ターミナルまで歩いて行きました。

 

 

 

バスも出ていますが、

ここは歩きで。

 

 

釜めしがかなり

ボーリューミーだったので

運動になりよかったです。

 

 

その後は第一ターミナルに戻り、

展望デッキへ行きました。

 

 

考えてみたら、

展望デッキは初めてです。

 

 

6Fの展望デッキから見た風景。

 

 

一眼レフを持っている人が

かなりいました。

 

 

離陸するところは

見られませんでしたが、

着陸は見られました。

安全に着陸して、

本当、すごいですよね~。

 

 

左上から着陸してきます。

 

 

その後、

階段を上って

もっと高い展望デッキへ移動。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの方が、

ガチなファンが多かったです。

 

 

管制塔?

 

 

 

皆さん、

スマホと一眼レフの2台使いで

すごいわ!

 

 

飛行機を見ているだけで

ウキウキしますね。

 

 

その後、

家族が東京に行ったら必ず買ってくる、

千疋屋のフルーツロールを買い、

 

 

早めに保安検査場に

入ることにしました。

 

 

結構歩いたので、

スニーカーを買って正解でした。

今思えば、

いいタイミングで

壊れたのかもですね。

 

 

帰りはJクラスではなく

エコノミーだったのですが、

結構、座席の間も広くて

とても快適でした。

 

 

それに、

座席に液晶パネルがついていて、

イヤホンもあったので、

動画を見たり、 

音楽も聞けました。

 

 

行きはイヤホンも

座席の液晶パネルもなかったので、

機体の種類によって

違うのかもしれませんね。

 

 

ただ、

飛行機は出発がかなり遅れました。

到着も18時予定が、

40分遅れに到着し、

荷物を受け取った時には

19時を過ぎていました。

 

 

やっぱり、スムーズには

いかないですね(笑)

 

 

高速バスの時間を見ると

19時52分。

ベンチで待っていようと

思ったのですが、

 

 

「別にここにいなくてもいいんだ」と

気がつき、

一幻のえびそばを食べに行くことに。

 

 

出発ロビーまで行き、

一幻へ。

 

 

その時点で19時15分。

少し無謀かなと思いましたが、

3組しか並んでいなかったし

回転も早そうだったので

大丈夫かなと思って。

 

 

流れで並んで

注文したのですが、

なかなか順番が回って来ない。

 

 

やっぱりやめたほうが

よかったのかなぁ?

でも注文しちゃったし、

まっ、なんとかなるか!

 

 

などと考えていたら、

いきなり動きだしました。

よかった・・・。

 

 

その時25分。

バス乗り場まで戻ることを考えると

40分には出たい。

すぐに出てきて食べれば

大丈夫そうだ。

 

 

天戦地冲だから

本来は余裕を持って

行動しないとならないのに、

何をやっているんでしょう?

 

 

でも、えびそばが

食べたかったんですよね〜。

誘惑に勝てなかったの。

 

 

運良く、

座ってすぐに出てきました。

 

 

空港のお店は初めてでしたが、

変わらず美味しかったです。

 

 

味噌を頼む人が多いですが、

私は「塩、そのまま」が好きです。

 

 

※えびそばの画像を撮ったはずが

保存されておらず。

不思議だ…。

確かに保存したのに、

なんでだろう?

 

 

北海道に帰ってきたなぁと

実感しました。

猫舌ではないので

ささっと食べて、

40分にはお店を出ました。

 

 

10分あれば余裕でしょ、と

思っていたら、

 

 

なんと、

迷子になっちゃたんです!

到着ロビーに

戻れなくなってしまいました。

 

 

 

 

ここでいつもの方向音痴が

出てしまったんですね。

 

 

焦りながらもぐるぐる歩いて、

なんとかバス乗り場を見つけました。

 

 

で、なんとか、

ギリギリセーフ!

52分に乗れました!

 

 

最後までバタバタだったけど、

えびそばも食べられたし、

バスにも間に合ったし、

ツイてた!

 

 

バスを降りると

5分くらいで家に着きます。

 

 

でも、油断禁物!

「家に帰るまでが遠足」と

昔よく学校の先生が言っていたのを

思い出し、

 

 

車に気をつけながら

家に着きました。

 

 

5泊6日の一人旅、

無事に終了です。

 

 

いろいろありましたが、

終わりよければすべてよし

ですね。

 

 

旅の最初に、

「何があっても受け入れて

笑い話にしよう」と決めたのが

よかったのかもしれません。

 

 

生きていると、

程度の差はあれ、

予想外のことはつきものです。

 

 

それに執着しないで

受け入れて気持ちを切り替えたほうが

楽しく過ごせますよね。

 

 

 

同じ人生の残り時間なら

悪い面ばかりを見るのではなく

良い面を見つけて、

過ごしていきましょう~!

 

 

 

最後は駆け足での旅行記になって

しまいましたが、

お読みいただき

どうもありがとうございました。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~

 

四柱推命鑑定受付中♪

 

右矢印四柱推命鑑定の詳細ページ

 

 

四柱推命でみる、

9月(10/7まで)の開運ポイントを

知りたい方はこちら↓

右矢印タイプ別9月の開運ポイント

 

 

 

 

1年間の開運ポイント

知りたい方はこちら↓
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~

 

現在ご提供中のメニュー

↓↓↓↓↓

 

 
お問い合わせなどは
下記の公式LINE、
または、
お問合せフォームからお願いします。

 

 

※公式LINEでは、

不定期ですが、

四柱推命のこと、

片付けや講座情報、

開運ネタ、

サンキャッチャーのことなど、

配信しています。

 

 

または、

こちらのメールフォームからも

お問合せができます。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました。

 

 

プライバシーポリシー

 

特定商取引法に基づく表記について

 

キャンセルポリシー