優雅なモーニングのはずが…。天戦地冲期間の旅行の話(2)大船散策〜実家 | 片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運したい・毎日ご機嫌に過ごしたい50代・60代の女性を応援♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運したい・毎日ご機嫌に過ごしたい50代・60代の女性を応援♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

札幌市/今まで自分のことは後回しにして頑張ってきた50代・60代のあなたへ。これからは自分の時間も大切にしませんか?このブログでは、片付けや四柱推命、風水のこと、開運する方法、毎日ご機嫌に過ごすためのヒントを書いています。

 

片付け×サンキャッチャー×四柱推命で、開運したい・ご機嫌な毎日を過ごしたい50代・60代女性を応援♪

 

【北海道/札幌】


四柱推命鑑定士

カラーdeサンキャッチャー®︎認定講師

整理収納アドバイザー

風水アドバイザー

 

小原幸子(おばらゆきこ)

 

詳しいプロフィールはこちら

ご提供中メニューはこちら
 

 

 

ご訪問
どうもありがとうございます。
 
 
私は今、
天戦地冲の期間です。
 
 
天戦地冲の時は、
物事がスムーズにいかないと
言われています。
 
 
 
 
天戦地冲期間に旅行をした話を
書いています。
 
 
今までの話はこちらです。
 
 
 
 
 
 
【2日目】
 
窓からの景色。
大船観音が見えました。
 

 

 

朝食はホテルの1階にある、
上島珈琲さんのモーニングです。
 

 

 

 

トーストとベーコンエッグのセット。
飲み物は
黒糖ミルクコーヒーにしました。
 
 
上島珈琲さんは
ミルクコーヒーが有名らしいです。
ミルクとコーヒーのバランスが
絶妙だとか。
確かに美味しかった!
 
 
でもこの後
大変なことが!!
 
 
何があったかというと、
この画像には写っていませんが、 
(写ってなくてよかった)
 
 
5センチくらいの
蜘蛛がいたんですよ!
窓の下の右側に!!!
 
 

 

 

 

 
 
席に座った時には
いなかったのに…。
 
 
なんで?
どこから来たの?
 
 
私、虫が苦手なんです。
 
 
なんでこの爽やかな朝に
滅多に見ることのない蜘蛛が
いるのかしらね。
 
 
天戦地冲が
ここで来たのかも?
 
 
席を移動しようにも
空いている席がない。
 
 
ここは早く食べて
店を出るしかないと思い、
 
 
すごい勢いで食べました!
残すという選択肢はない(笑)
食いしん坊です。
 
 
それにしても…。
優雅な朝食を取るはずが
まさかの早食いになるとはね…。
 
 
でも、
何があっても受け入れると
決めたので、
すぐに気持ちを切り替えました。
ブログネタにもなるし笑笑
 
 
ゆっくり食べられなかったけど、
トーストもベーコンエッグも
サラダもコーヒーも
とっても美味しかったです!
 
 
チェックアウト前に
大船駅の散策を
することにしました。
 
 
中3から結婚するまでの10年間
住んでいたので、
以前住んでいた家や、
バイトをしていたパン屋さんが
どうなっているのかも
気になっていたし。
 
 
ホテルから駅に行き、
そこから昔住んでいた家まで
歩いてみました。
 

 

 

昔はなかった、笠間口。

 
 
橋を渡り、横浜市へ。
 

 

 

 

 

橋はそのままですが、

建物が増えていました。

 

 
バスターミナルの前にも

マンションが出来ていました。

 

 

 

 

 

スポーツクラブは、

当時もありましたが、

違う名前だったような?
記憶違いかも。
 
 
その先の角を曲がると
当時の家があります。
 
 
角のコンビニはそのまま。
でも当時は違うコンビニだった。
 

 

 
この辺は当時の面影が
残っていました。
 
 

 

 

この細い道もそのまま。

 

 

私の住んでいた家は
当時のまま残っていました。
 
 
懐かしい…。
 
 
当時もあった八百屋さんが
まだ営業していました。
 

 

向いの和菓子屋さんは
コンビニに変わっていました。
 
 
↑の写真のローソンと
向かいあっている場所です。
 
 
こんなに近くに
コンビニが2つあるって
なかなかないですよね。
 
 
元来た道を戻り、
再び大船駅へ。
 
 
当時よく使っていた東口。

 

 

 
その東口の近くの
バイトをしていたパン屋さんが

あったと思われる場所。

 

 

別のお店になっていました。

移転?閉店?

 
 
その場所を見ていたら、
当時のことを思い出しました。
 
 
ポテトサラダが中に入っている、
サラダボールというパンと、
 
 
ジャムが真ん中にある、
ロシアンクッキーが
美味しかったんです。
 
 
また食べたかった!
残念!
 
 
なくなってしまったお店もあれば
まだあるお店もありました。
 
 
喫茶店のルノアール。
 

 

昔は2階ではなかったような
気がしましたが、
記憶違いかな?
 
 
そして、
駅から少し歩いたところに
商店街があります。
 
 

仲通り商店街。

 

 

お店は変わっているのだろうけど、
商店街はそのままです。
庶民的な感じです。
 
 
懐かしい気分に浸り
散策した後は、
ホテルをチェックアウトして
JRで東京駅へ。
 
 
大丸で
買いたいものがあったのだけど、
あまりの人の多さに断念。
 
 
東京駅は
札幌とは人の多さが
桁違いですね。
 
 
新幹線に乗って
群馬県高崎市の実家へ。
 
 
私はこの場所に
住んだことがないので、
帰って来たという実感がなく、
人の家にお邪魔する感じです。
 
 
4年ぶりに両親と会いました。
思ったより元気で安心しました。
 
 
2日目終了。
 
 
モーニング事件はありましたが、
無事に終わったので
良い1日でした。
 
 
天戦地冲と言いながら、
ただの旅行記になってるかも?
お付き合いありがとうございます。
 
 
続きはこちらです。
⬇️

 

 
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~

 

四柱推命鑑定受付中♪

 

右矢印四柱推命鑑定の詳細ページ

 

 

四柱推命でみる、

9月(10/7まで)の開運ポイントを

知りたい方はこちら↓

右矢印タイプ別9月の開運ポイント

 

 

 

 

1年間の開運ポイント

知りたい方はこちら↓
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~

 

現在ご提供中のメニュー

↓↓↓↓↓

 

 
お問い合わせなどは
下記の公式LINE、
または、
お問合せフォームからお願いします。

 

 

※公式LINEでは、

不定期ですが、

四柱推命のこと、

片付けや講座情報、

開運ネタ、

サンキャッチャーのことなど、

配信しています。

 

 

または、

こちらのメールフォームからも

お問合せができます。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました。

 

 

プライバシーポリシー

 

特定商取引法に基づく表記について

 

キャンセルポリシー