写真整理その1 | 片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運したい・毎日ご機嫌に過ごしたい50代・60代の女性を応援♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運したい・毎日ご機嫌に過ごしたい50代・60代の女性を応援♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

札幌市/今まで自分のことは後回しにして頑張ってきた50代・60代のあなたへ。これからは自分の時間も大切にしませんか?このブログでは、片付けや四柱推命、風水のこと、開運する方法、毎日ご機嫌に過ごすためのヒントを書いています。

今日もご訪問いただきまして、
 
どうもありがとうございます。
 
整理収納アドバイザー
 
カラーdeサンキャッチャー®︎認定講師
 
小原幸子です。
 
 
 
やっと、写真整理に取り掛かりました!
 
が・・・。
 
か、かなり、手強い!
 
とりあえず、全出し。
 
 
 
内訳
 
昔、出産祝いでいただいた
 
大きなアルバム3冊。
 
ポケットアルバムが
 
5冊で1セットのものが11セット(55冊)
 
100日、七五三、成人式などの
 
写真館で撮った大きな写真が
 
9セット。
 
自分達や親戚の結婚式の大きな写真。
 
その他、袋に入った写真(もう数えるのも疲れた)。
 
とりあえず、ポケットアルバム5冊セットに
 
なんの写真が入っているのか
 
調べることにしました。
 
こんな感じのものです。
 
中の写真を撮り忘れましたが、
 
見開きで6枚入っています。
 
これらを出していき、
 
ひたすら仕分ける。
 
ほとんどが、子どもが小さい頃のもの。
 
この頃は、一応アルバムに入れていたらしい。
 
しかし、5セット(25冊)で疲れがピークに。
 
でも、疲れの中にも良いこともありました。
 
独身時代に友人と撮った写真や、
 
当時勤めていた会社の退職日に、
 
職場の人達と撮った写真が出てきて、
 
忘れかけていた記憶が蘇り
 
胸がキュン(死語?)となりました。
 
他にも、
 
職場の女子だけの送別会の写真も出てきて、
 
そういえば先輩や同期や後輩が、
 
課を超えて集まって開いてくれたことを
 
思い出しました。
 
それを見ていたら、
 
仕事は大変だったけれど、
 
みんなやさしくしてくれたなぁ、
 
本当にいい人達に囲まれていて、
 
恵まれていたんだなぁと、
 
つくづく有り難い気持ちになりました。
 
 
そして、
 
これが、処分することにした写真です。
 
 
測ったら、7センチありました。(枚数はわからない)
 
今と違って現像のせいか、
 
同じような写真が何枚もあります。
 
ぼけていたり、変だと思う写真を除きました。
 
とりあえず、今日の作業はここまで。
 
また段ボール箱に戻しました。
 
明日も続きを頑張ります。
 
でも、先は長い・・・。
 
 

 

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。